帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ズームフライフライニットと陸上教室

7/6

先週の予告通りズームフライフライニット

試してみました。

条件は気候的にもほぼ同等。

疲労感も同等か、それ以上か。

世界遺産が決定した某一部上場企業に

呼びつけられて15分弱説明して

帰らされたり。

履中天皇陵見ることができたから許す。

 

で、結果。


f:id:sunetsumuri:20190707223313j:image


f:id:sunetsumuri:20190707223331j:image

おお、これはすごい。

タイムとしてはそれほどでもないのだけど、

それでもターサーに比べて25秒ほど速く。

それよりも体感が全然違う。

ターサーのときは脚が上がらない

感じが強かったのに

今回は先に息が上がるも脚の疲労感が

まだ踏ん張れる感じ。


f:id:sunetsumuri:20190707223359j:image

ストライドが落ちてないのはその証拠かと。

ちなみに先週。


f:id:sunetsumuri:20190707223837j:image

4,5kmが、10cm違う!

楽に前に出る感じが強いです。

これはいいものだ。

自分には合ってそうで良かった。

 

午後からは陸上教室。

手の振り方、着地のタイミングの指導を受ける。

陸上やってないから目からウロコ。

高く手を持ち上げるより、

体の側面で遠心力を使うように

手を伸ばせというのと、

手を下ろすのと踏み込むタイミングを

揃えろと。

忘れないようここに書いておこう。

 

練習内容は500mで最初の200m40秒、

あとの300mを55秒切ることを目指す。

一緒に走る中学生が速い!

普段ひたすら一人で走るから

刺激になって楽しい。

何とか5本。

 

また陸上教室には3週間欠席になるけど

次が楽しみです。