帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

加古川1週間前だけど、10kmTT走らないのとプリキュア映画

12/14

一応、流派としては岩本流なので、

1週間前は10kmTTのつもり。

いそいそと運動公園まで行くも。

3km越えたあたりで足に違和感がでて無理をせずDNF。

最近そんなん多いよなぁ。

朝が大分寒くなって筋肉が固まっている感はかなりしていました。

あと、先週は週中ほとんど走れていないのもあるかも。

 

で、陸上教室。

冬場なのでサーキットトレーニングでぜんぜん二重とびやらが飛べない後の3000m走。

さすがに温くなって走りやすかったかも。

途中6周目は靴紐が解ける。

これまでとにかくポイント練習中心でつなぎのジョグは少ないままでしたが、

特にこれから寒い時期は少しでも足を動かしたほうがいいかも。

朝の5kmだけなら悶々としたかもしれないですが、

これで少しすっきり安心。

後は粛々と疲労を抜いていきます。仕事がががが。

 

12/15

下の娘と約束していたプリキュアの映画が何とか最終日に行けたぁ。

www.precure-movie.com

関西でも放映が終わっているし、危ないところだった。

下の娘もプリキュアよりも仮面ライダーだし、

プリキュアの時間帯はワンピース見てるし、

かたやおっさんも前作ほどの情熱も無く、走りにうつつを抜かしているし。

それでもなぜか映画は行きたいと娘が言ってたので。

娘とプリキュアの映画を見に行くのは今回が最後かもしれない。

 

もしかしたら2人きりかもと思っていましたが、

4組くらいは来ていました。

映画としてはすごく映像がきれい。

分かりやすいし、時間も短くてミラクルライトで子供も飽きずに楽しめる。

沖縄にまた行きたいなぁ(今回の映画の舞台が沖縄)。

場末感あふれるショーケース。

6年前のパンフレットががが。

これプレミア付くんじゃね?

これはおねえちゃんと見に行ったわ。

 

最後に追記

www.toei-anim.co.jpいまからもう9年前ですが、自分史上最高のプリキュア映画、

というかアニメ映画かも。

嫁が入院していたとき、上の娘(当時3歳)とエンドレスに7回位見てました。

もし、これからプリキュアに入門するお嬢さんがいる方、

または大きなお友達にお勧めです。