帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

1500m自己ベスト更新(27年ぶり)

去年の春に上の娘が陸上教室に入って、

仕事のない土曜日には300mトラックで走るようになりました。

その時からずっとやってみたかったことを

ラソンの谷間にあたる1/25にコーチにお願いしてみました。

 

1500mTT

生涯自己ベストは中2、14歳の時に出した5:03。

ときどきロードでそれを超えるべく試してみましたが、

ガーミン先生の1500m計測で5:10が目一杯。

ここでトラックで走ることも少しずつ慣らしてもらっていますし、

41歳のおっさんがどこまで行けるか挑戦です。

 

結果

最後の紙はコーチによる計測結果。

5:02.32

生涯自己ベストだけど、目標の5分は切りそびれた~。

一周0:59で並べるつもりが、2,3周目に少し遅れてしまった。

2周目のラップを押しそびれてペースがわからなくなってしまった。

まあでも手ごたえはあったかな。

 

この後は600m2本を中一の子を煽りながら一周62秒位で走って

100m流しを4本位。

その場ではほどほどでしたが、後で疲労来るやつ。

 

1500mの5分切りは42歳の楽しみとします。