帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

桃太郎夢クラブに体験してきました

昨日は桃太郎夢クラブの体験会に行ってきました。

 

momoyume-runners.com

以前から全くの素人が一人で練習するのには限界があるなと。

子供と一緒に行ってた陸上教室も子供が行かなくなったら行きにくくなって。

かといってガッチガチに頻度が高い練習も性に合わないかなと。

したら、月に2回のコースがあるとのことでいいじゃないかな。

本当は先週に行くつもりが急の出張で断念。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

18:00からだったんですが、普段通らない道の渋滞っぷりを把握できておらず

少し遅れてシティライトスタジアムへ。

f:id:sunetsumuri:20210714100756j:plain

ここで走れるのは気分が上がります。

30分ほどジョグと流しの後、バリバリコースとやらで挑戦。

タイムキーパーはなんと山口衛里さん。

ja.wikipedia.orgちゃんとわかってなかったので帰ってすぐWIKI見ましたすみません。

かわいらしい人だなぁと思っていたら年上だったんですね。

シドニーでてるんだからそらそうか。

 

レーニング内容は300m60秒+100m50秒 5本 3セット。

何気にキツない?

f:id:sunetsumuri:20210714100811p:plain

めちゃくちゃきつかったです。

間の100m50秒がそもそも出せない。

1セット目 56.1 56.6 59.1 1:00.3 59.2

 最初は良いよい。ただこのままじゃ脚がもたまーと思い少し落とす。

 すぐに余裕はなくなります。

2セット目 59.5 57.7 59.1 58.3 1:07.7

 間の100mで息が戻らず疲労が蓄積、5本目がまったく足が出ませんでした。

3セット目 1:00.2 1:00.1 59.0 59.6 57.7

 このセットではレストで遅れない、ちゃんと5本走り切ることに切り替えて

 なんとかやりきりました。

 

きつい。

でも楽しかったー。

これはいい練習になるし、刺激になります。

加入させてもらおうかと思います。

f:id:sunetsumuri:20210714100818j:plain

夜のスタジアムもまた良い感じです。