帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のランとUTMF

今日昼に予定ができたから嫁、娘は先に昨日のうちに帰省。 せっかくの一人暮らしなので暴飲暴食(ほぼ食のみ)。仕事混んでたこともあって朝起きれず。なんとか走ってみる。 6キロ程度で足止まる。 全然ダメダメ。ヘタレと言わざるを得ない。疲れが残ってる…

第20回キャノンボールランSPEED其の2

後半の部です。 摩耶山到着が10:48。 もらった地図では大体真ん中くらいかな。 摩耶山から市が原までは下り基調ながらも登り返しも結構あります。 チャリダーの人は大変だ。 また、このあたりから普通の登山者も大分登ってきました。 そのすれ違いの時間も結…

水都大阪100キロウルトラマラニック速報

速報です。 完走しました!9:54:02ですが、ゴール前で前の方の撮影のため30秒ほど待たされました(汗)。まあこのゆるさが水都大阪のいいところだと思います。会社でみんなの前で宣言したしまったのですが、宣言通りサブテン達成です!途中心折れまくったり…

前日受付とZFFN

明日は水都大阪100キロなんですが、いつもは実家に泊まるも今年は両親が旅行中なので心斎橋宿泊。 なので初の前日受付へ。 大阪城公園で大音量の聞き慣れた曲が聞こえてきたなと思ってたら、 SHISHAMOじゃん! 今回のランミュージックにも入れてますよ。 テン…

早朝の幸運と出走確定

4/18 朝一のみずほで九州出張。早めに岡山駅に行くと DD51だ!JR西日本所属機の模様。 レール運搬列車引いてました。 さっき調べたらあと30両切ってるんだな。 昔は珍しくもなかっただろうに。 普段電車通勤しない自分はもしかしたら通常運行で走るの見れる…

転倒と若冲

水都大阪100km前最後の週末。 昨日は起きれなくて、その後歯医者やら用事があったから5kmしか走れなかったので今日は一応20km走ろうかと思いきや、3km地点で盛大にコケる。 普通41歳のおっさんが素面で転けんやろ。 幸いどこもひねったりはしてないけど、…

おかやまマラソンと六甲5ピークストレイルレース

こないだやっとマラソンシーズンが終わったと思いきや、もう来シーズンが始まります。 おかやまマラソンの県民枠募集が開始され早速申し込み。5年連続5回目目指して、受かればいいなあ。 あと、子供の運動会の日程が決まり、被らないことが確定したので六甲5…

桜と菜の花のジオラマ

世間は桜真っ盛り。てか、散り始めています。 前回の続きで完成形です。 今更ながら桜と菜の花のジオラマです。 子供たちと一緒に作った 肥薩おれんじ鉄道 HSOR-100形気動車のBトレ。 手前に子供二人大人二人を配置。ジオコレの小学生と先生なのでカッコがが…

ポポンテッダの桜とKATOのさくらの花びら

3月の話なのですが、ダイソーでまたケースを購入して、ミニジオラマ作成。 今回は桜のある風景にしたくて、桜購入。本当はKATOの木のほうがリアルだったのですが、売り切れてなくなってました。ほしいときにかっときゃなきゃ。 ただ、ポポンテッダのはどうし…

第二十回キャノンボールランSPEED其の1

3/24 朝6:15に実家を出るも駅に着く前にコンビニで雉撃ちに。 乗る予定の電車から2本ほど遅れて焦る。今津線で今回初めてトレランを走るという、大学卒業したての子と一緒にスタート地点へ向かいます。方向が大体しか分かってなかったけど、まあ行列について…

ウルトラ用30km走と桜パトロール

4/7 朝5:15起床で6:00には走り出そうとするも、思わず葵三代第一回の関ヶ原の合戦に見入ってしまう。 ツイッターで下記フォローしてたら目が離せないわ、こんなん。 石田三成 https://twitter.com/zibumitunari @zibumitunariさんのツイート: https://twitte…

ウルトラ用ビルトアップ走とカイロプラクティック

4/6 本当は30キロ走ろうかと思ってたのですが朝色々とあって明日へ先延ばし。 本当は岩本さんの赤本のサブ10ビルトアップに沿って28:00→27:00→25:30のはずが、ペースが自然と上がって守る気がナッシングヒューマンライフ。まあいいかと、ビルトアップにだけ…

閾値走とターサージール

走れてないので走りたい欲がむくむくと。 なので朝から走ってみました、閾値走。 ターサージール履きたい履きたいとなって履いてみた。 やっぱり短距離ならなんの不安もなくターサー履けます。音が小気味よくて楽しい。 それでもランオフの影響か少し体が重…

2月のランと3月のラン

キャノンボールラン後、仕事も忙しいわ、 先週末は旅行に行ったわ、 で、体調崩してずっとランオフ。 我ながらひどいなあ。 とりあえず振り返り。 2月のラン。 3月のラン。 改めて見るとまばらだなあ。 他のブロガーとかの見てると全然足りてないけど、時間…