帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

第二十回キャノンボールランSPEED其の1

3/24

朝6:15に実家を出るも駅に着く前にコンビニで雉撃ちに。

乗る予定の電車から2本ほど遅れて焦る。
今津線で今回初めてトレランを走るという、大学卒業したての子と一緒にスタート地点へ向かいます。方向が大体しか分かってなかったけど、まあ行列についていけば何とかなりそう。

途中nightspeedの人たちとすれ違う。駆け下りてて、この辺りのタイムの人は元気だなーと思っていました。夜山道走るの怖すぎでしょう。

f:id:sunetsumuri:20190405215038j:image

結構な急坂を登ります。今まで順路方向の全山縦走しかしていないから慣れない。

あと、それをしたのがすでに10年以上前なので記憶の情報が古い。
f:id:sunetsumuri:20190405215113j:image

皆速そうに見えます。
f:id:sunetsumuri:20190405215218j:image
思ったよりスタート地点が近くて安心。宝塚駅から歩いて25分くらいだったかな。
f:id:sunetsumuri:20190405215150j:image

キャノンボールランのシャレコウベを見ると燃えてきます。
f:id:sunetsumuri:20190405215352j:image

スタート地点では、前の方には行ってたんだけど、実力を図りかねて少し躊躇。

これが、後に響くとはその時は思っていませんでした。

開会式や選手宣誓や唄歌って、いよいよ8:00スタート。
f:id:sunetsumuri:20190405215425j:image

聞いてはいたが、大渋滞でした。

最初の1キロ25分かかった。
f:id:sunetsumuri:20190405220946j:image

少し進むとちょっと走れるようになるところもありましたが、
f:id:sunetsumuri:20190405221014j:image

大谷乗越でまたも大渋滞。

スタート地点でもっと前でもよかったかも。
f:id:sunetsumuri:20190406172555j:image

 大平山手前の舗装路で、やっと走れる。

登りでもここで抜かさないと前に進めないからと頑張ってみる。

 

 なんだかやっとトレランぽくなってきた気がします。

チャリを担ぎ上げる!これぞ正にキャノンボーラー!!

ちなみにこの方POWERなので、夜中もチャリをかついで現在復路。すげー。

霜柱が立っていました。六甲山はもうすぐ。

知らないうちに船坂峠を過ぎ、舗装路へ。

トレイルでは速くないのでここで稼がないと。

六甲山頂麓の一軒茶屋。トイレに並ぶ。ここで9:44。目標から30分近く遅い。

雪がうっすらと積もっていました。NIGHTSPEED、POWERの人大変だったろうなぁ。

大阪湾を望む。

一軒茶屋から少し進むとエイドが。

さすがキャノンボール。エイドに酒が置いてます。

投げ銭いれて、ツレが勤める黒木酒造のキロクを頂く。

ガーデンテラス。

ハイジがいっぱいのスイスフェア開催中。

ヨーゼフがいました。

記念碑台前でもエイド。

六甲山ホテル。この辺りはトレイルではないのですが、走って楽しいです。

藤原商店 ここで補給している人も多かったです。

 

ときどきのトレイルも走りやすい。

摩耶山にむけて少しのぼりながら走ります。

摩耶山天上寺。

ついに摩耶山のエイド。

ここは盛りだくさん。

豚汁と焼き肉を頂きます。温かい。

さすがに大繁盛。ここでもビールを一口頂きました。

キャノンボールの歌で見送ってもらいます。

其の2に続きますが、この後の方が写真少ないかも。