帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

桜と菜の花のジオラマ

世間は桜真っ盛り。てか、散り始めています。

前回の続きで完成形です。

今更ながら桜と菜の花のジオラマです。

子供たちと一緒に作った

 

肥薩おれんじ鉄道 HSOR-100形気動車のBトレ。

手前に子供二人大人二人を配置。ジオコレの小学生と先生なのでカッコががが。

 

 

菜の花はもこもこ感を意識しました。

姫路城マラソンで走りながら、どういう風に再現できるかなぁと見ていました。

そこそこイメージに近いかも。下の葉の色はもっと薄いかな。

名鉄510系も乗せてみる。

寄ってみて桜と菜の花の中を疾走している感じで。

端を写さなければBトレとは気付かれにくいかも。

100円ショップケースだと3時間もかからずに出来て、お手軽でいい感じ。