帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

8/17 桃太郎タイムトライアル 800m、1500mに参加してきました。

8/17

倉敷運動公園で開催された桃太郎タイムトライアルに参加してきました。

そのあと飲み会があったから電車で倉敷へ。

最初は115系湘南色がやってきました。

転換クロスシートでないボックス占有なんてこれが最後かも。

岡山からは227系500番台Uraraに初乗車。

国鉄王国に20年ぶりに導入された新車。 

倉敷からは水島臨海鉄道に乗り換え。

なかなか個性的なデザイン。

すぐ次の駅の球場前へ。

 

たどり着いた倉敷運動公園陸上競技場。

おいおい、気温35℃とか。

堪忍してくれぇ(´;ω;`)

トラックは青色。

まずは18:00から800m。

800mは初めて。

ピンと来てないから2:30位を目指すべきか。

スタートは人数少ないし、非公認なのでオープントラックで。

前の人の躍動感すごいな。

こちとら相変わらずのヒールストライク。

もっと前脚を引き込まないといけないのだろうな。

 

結果

2:34.4で2位でした。

1周目、2周目とほぼイーブンでしたが、もうちょっと突っ込めたかな。

暑くて途中で1500mのこと考えてしまった。

だんだん暗くなってきて

次走は19:10。1500mです。

目標タイム4:50とか、自己ベスト1秒落ちで書いたけど

まあ、難しいわな。←この時点で気持ちが負けてる。

隣の人にはとりあえず5分切れたらとかのたまう。

 

結果。

5:14.3

ここ5年で一番悪いタイムをたたく。

暑いのと、蒜山の筋肉痛を引きづってるかも。

入りの62秒はともかく、

85-87って。5000m走るようなペースに。

最後は踏ん張ってみて80切ったけど

ホースストレートで一人に差し切られる。

体動かねぇ。

2組はこの気候で4:18で走っていてすごいなぁ。

19:30を回ると

だいぶ涼しいと感じてきたけど

気温表示はまだ33℃でした。

 

帰り

マンホールがかわいい。

2年前にはなかったのかな?

帰りの水島臨海鉄道の塗装は50周年記念塗装色。

 

この後倉敷で会社内外の仲間と呑んで帰りました。

800m初めて走れたこと、今年初の1500m走れたことはよかったけど

1日に二種目するときの力の入れ方に課題があることが確認できた大会でした。