帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

30kmビルトアップ走とMio Slice

まずは環太平洋大学 全日本大学駅伝出場決定おめでとう!

 

11月の伊勢路楽しみになってきました。

 

本当は今日30㎞走の後の5㎞Mペース走を目指すつもりが

ダラダラしていたら時間が足りなくなってしまった。

起きているだけでえらいとコウペンちゃんに褒められたつもりでいる。

とりあえず何とか30㎞は走ろう。

f:id:sunetsumuri:20210911225814p:plain

ちゃんと30㎞走れてえらい(コウペンちゃんの声で)

最初の計画では30㎞5:00ペースで5㎞Mペースのつもりだったから

それよりもペースが上がってみた。

f:id:sunetsumuri:20210911225818p:plain

f:id:sunetsumuri:20210911225822p:plain

f:id:sunetsumuri:20210911225826p:plain

24,25㎞でペースが下がる。

なんとかそこからのペースアップはできるも

29㎞で膝のあたりが痛くなってきて

ペースをおとしました。

落としてから様子を見つつペースを上げられるかの確認ができるのも

ロング走ならではと考えて極力プラスに考えております。

最後はなんとかMペースに持って行けた。

あと5㎞はしんどいなぁ。

 

で、今回新兵器導入。

f:id:sunetsumuri:20210911230334j:plain

Mio Slice 

心拍計として活躍してもらう所存。

f:id:sunetsumuri:20210911230421j:plain

今まで使用していたMil Linkから心拍がガーミン230Jに届かなくなってしまった。

ANT+で探していたのですが、

同じメーカーなら安心かと思ったのと

かなり値段が下がっていたので突っ込んでみました。

まだ使い方を探っているところですし、

画面表記がすごくわかりにくいなどなかなか一筋縄ではいかないようですが

Mio Linkよりも心拍は低めに出るよう。

そら今までが高すぎたから。

210超えるのはおかしかろう。

まあ様子見ます。

使い方を探っているうちに別のガジェット見つけてしまった。

どうしよう、買っちゃいそう。

買ってしまえば報告します。