帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

父の日にロング走をあきらめる

昨日の記事、タイトル忘れとる。

dogonthemoon.hatenablog.com

 

酔っぱらっとったんか。

で、明日はロング走云々とか言ってたのに。

朝起きられず。

今日はやりたいことがあれやこれやと。

じゃあ、せっかくなら暑い中走って暑熱順化だわと。

f:id:sunetsumuri:20210620224629p:plain


 

28℃、だいぶ暑くなってくるも

風があると少し楽。

今日はのんびりジョグでした。

 

で、今日は父の日。

下の娘がスーパーに出展。

 

f:id:sunetsumuri:20210620224647j:plain

ありがたい。

緑はイモムシなのですが、

上の子が書いてくれた時もイモムシ書いていたわ。

 

アップルパイを焼いてくれました。

f:id:sunetsumuri:20210620224705j:plain

素直にうれしい。

 

今日の成果物

f:id:sunetsumuri:20210620225202j:plain

ヤフオクで落としたテントを試し張り。

f:id:sunetsumuri:20210620224856j:plain

地面塗布と芯材作成。

 

ティーガーにはつや消しクリア。

f:id:sunetsumuri:20210620225229j:plain

筆塗のムラもクリアで幾分ごまかせます。

ただ相変わらず吹きすぎて白くなる。

ウェザリングでごまかす方針でここはひとつ。

 

f:id:sunetsumuri:20210620225254j:plain

SIGMA 14㎜f3.5。

いにしえのZEN仕上げが例によって加水分解

触れるだけで手が黒くべたべたに。

これをアルコールで除去。

f:id:sunetsumuri:20210620225704j:plain

無水アルコールが無くて消毒用アルコール(酒税法適用)にて。

www.msb.co.jp

岡山の酒造をステマ

ビールも美味いです。

 

だいぶましになりました。

f:id:sunetsumuri:20210620225803j:plain

14㎜は楽しいから好き。

キノコ形状も素晴らしいし。

レンズに移る小宇宙。

せっかくのフルサイズで楽しもう。