帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

1000m×5 インターバルと漁港

嫁さんから誕生日プレゼントでランニングウェアを頂きました。

f:id:sunetsumuri:20220223205023j:plain

アディダスもそうだし、緑色基調があまり持ってなくてよい感じ。

嫁からもお褒めの言葉を頂きました。

早速これを着て走ってみよう。

寒そうですが。

 

前日は

f:id:sunetsumuri:20220223211912j:plain

こいつの組み立てをコツコツと。

これの投稿はまた別の機会として、夜更かししまくってしまった。

 

f:id:sunetsumuri:20220223205029j:plain

何とか朝起きて、震えながら岡山県総合グラウンドに行くと池も凍っていました。

寒い!

f:id:sunetsumuri:20220223205034j:plain

補助陸上競技場にやってきました。

f:id:sunetsumuri:20220223205041j:plain

¥200払ってこのフィールドに入ると気持ちが上がります。

頑張らなくちゃという強迫観念。

 

今日は1000mを3:30目標でインターバル。

レストは2分位を目指す。

最低5本かな。心の内では10本と考えていました。

 

結果。

f:id:sunetsumuri:20220223204931p:plain

f:id:sunetsumuri:20220223204935p:plain

f:id:sunetsumuri:20220223204939p:plain

3:27-3:28-3:40-3:32ー3:33

1本目は速く入りすぎたかなと思ったけど

あとは早くも2本目からかなりしんどい。

3本目は力が入らない感じでハムから大殿筋が重い。

4,5本目は少し取り返せましたが、

5本目で右ハムが軽く肉離れっぽく嫌な感じがしたのでここで打ち切り。

無理はしないことに限ります。

ケガをするのを一番に避けないと。

dogonthemoon.hatenablog.com

こんときは走れたのは引っ張ってもらっていたからだろうなぁ。

 

そのあと走っている女子高生ランナーのフォームを横から見ていたのですが、

みんなフォアフットでなくても力の入っていないフォームで

ミッドフットはやっているな。

ヒールストライクはいないな。

今日目標達成できていないのは、

・アップ不足

・ストレッチ不足

・ハム、大殿筋の筋力不足

だろうからそのあたりを重点的に意識しよう。

せっかくの失敗をうまく次につないでいきたいです。

 

そのあと、島でご飯食べたいなという話になり、

日生の頭島へ行ってきました。

f:id:sunetsumuri:20220223214208j:plain

ここも寒いな。

 

www.okayama-kanko.jpこちらで購入したアナゴ丼。

f:id:sunetsumuri:20220223214056j:plain

持ってくるまでに傾いてしまいましたが、美味かった。

猫を見かけることはできませんでしたが、島はいいなあ。