帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

峠走

5/19

会社まで車で行って、高倉山への峠走。

良い天気。7時なのにもう暑い。

逆光で見えにくいですが、登山口の看板。

 

基本アスファルトの道が続くのでロードの峠走には格好のルートです。

途中写真を撮り忘れて、もう頂上。約片道6.5㎞で標高458m。

頂上の遺跡がどこにあるのかまだよく分かってません。

 

 

で、結果。

 

もともとは3往復でもしようと予定していましたが、

所用のため、とりあえず1往復。その代わり出し切ってやろうと思ったら。

なんか5kmと1マイルの自己ベストになってました。

思いっきり下り坂参考記録としか言いようがないのですが。

 

所要というのは金曜日に旅立った友人の告別式へ。

高校からの同級生でたまたま岡山一緒だったんですが、

2年半ほど前から闘病していました。

2月に会った時はそれなりに元気そうだったので、

自分にとっても急に思えました。

神戸からラグビー部のツレも来てくれるとのことで車を出してきました。

庭師だった旅立った友人の作品を案内することができました。

そいつは高校時代長距離が速くて到底追いつくことができなかった。

ここに来れば会えるような気がします。

また、会いに来るから。