帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

閾値走と平日の休暇

5/21

先々週の週末の保育園の遠足がどうしても休めなくて

その埋め合わせで下の娘の誕生日会に出席することに。

なので、平日の休暇と相成りました。

朝から走ってきます。

閾値走と銘打ちながら、体が軽く少しペース上げ目です。

家事を少しして、ブログを書いて。

作りかけの2号戦車に墨入れをしたり。

 

10時からは保育園の誕生日会へ。

少しあがって硬くなった娘がうれしそうに手を振ってくれました。

普段より優しい。

その後子供たちと遊ぶのですが、かわるがわる股間を殴ってくる。

そこはボタンじゃないぞ。

娘はというと友達と頭ぶつけてテンション下がってずっと背中に乗って

耳を触り続けていました。

『甘えんぼー』といわれてキーと背中で憤慨。

ともかくも楽しかった。でも上げられる写真がない(汗)。

適齢期以下にはモテモテなので、いつまでこのちやほや感味わえるかしら。

ああ、遠足行きたかったなぁ。

 

その後は娘とデートへ。

やってることが男の子。

買い物してニラとコマツナの安さに驚いたり、

車屋に行って車検代払ったり、上の娘を目医者に連れてったり。

何かと忙しい一日でしたが楽しかった。平日より疲れたような。