帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

運動会と灼熱のラン

5/26

今日は上の娘の運動会。

ところが嫁が昨晩久しぶりの喘息の発作が出て寝られていない模様。

朝聞いてみるとやはり動けそうにないのでおっさんが弁当を作ることに。
f:id:sunetsumuri:20190526212356j:image

卵焼きは娘自作。

場所取りに行って

 

帰って来ると作られていました。

今日はインターバルしようと思うもお父さんは忙しく断念。

 

娘は朝早めの競技のあとは午後まで特に動きが無く、

家に帰って涼もうと思っていたら、下の娘の友達と遭遇。

下の娘は一緒にお弁当食べたいと申すので、家に帰れず。

昼からは本気で日が差してきて暑くて倒れそう。

リレー1走でスタート遅れるも一人抜いて3位で次走につないだり

組体操でサボテンがんばったりを見て帰るとかなり夏バテ気味。

 

16:00を回ってからやっと走り始めました。

春桜パトロールした桜ももう濃い緑。

つい最近まで田んぼが広がっていた雄町米特産の地の碑。

階段のぼりの練習に使うこともある階段を超え、

わき道へ入っていきます。

見えるピークが竜ノ口山ではなくて、備前車塚古墳のピーク。

ja.wikipedia.orgもうこの時期は草ぼうぼうで行くのが大変なはず。

あのピークに石を運び土を積上げた昔の人はすごい。

龍之口八幡宮の何個目かの鳥居をくぐり

快適な道を走る。

分岐からは山頂を目指します。

この山は道がたくさん。

木の階段を超える。

ザトウムシがいました。

つつじが咲いていました。

比較的最近出来たケルンを越えて

山頂です。

 

ここからは下ります。

眺望のいい景色。

後で考えたらはっきりと湯迫を目指していますな。

行くべきは賞田でした。

杉林を超えて

大分降りてきました。

ここで間違えたことに気付く。

岡山は麦秋です。

麦っていいですよね。

ここが本当は降りてくる予定だった賞田廃寺跡。

ここからはいつもの周回コースへ。

ただ、暑くてぜんぜんペースが上がらない。

事前に山走ったこともあるけど、これからはペース上げて走るのはしんどくなりそう。

去年はこの時期から走る距離を稼げなかったので

今年は鍛錬できるようがんばらなくては。