帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

30㎞走と友人に会いに

7/18

7月も半ばすぎると朝から暑い。

で、出発が遅くなるとこうなる。

f:id:sunetsumuri:20210718230255p:plain

一応2:30を切るつもりだったんですが、

27㎞過ぎて左足股関節からハムストリングスにかけて違和感ががが。

ちょうど三叉路で左に曲がるとすぐ家路。

右に曲がると坂を上って後3㎞。

迷ったけど脚の感じを確認するのと30㎞走という名前に引かれて右折。

なんとか30㎞は走り切ったけど水分はもう少し考えないと。

とにかく暑い。

 

午後は2年前に亡くなった友人の家に、

奥様のご好意に甘えて伺う。

緊急事態宣言もあって延び延びになってたもので。

思い出話に花咲きましたと言いたいところだけど、

思い返すと自分ばかり話していたような。

コミュ障のなせる業。

お子さんたちとも話せたんだけど、

トレランという単語を知っていて裾野が広がったような気がしてうれしい。

 

庭師だった友人が夫婦で作られた庭を

今は奥様が守られているんですがそこも行ってみました。

f:id:sunetsumuri:20210718230300j:plain

この暑い時期花は少なかったけどバラが咲いていました。

f:id:sunetsumuri:20210718230309j:plain

緑の栗がかわいい。

f:id:sunetsumuri:20210719121038j:plain

f:id:sunetsumuri:20210719121047j:plain

いつ来てもこの緑に囲まれるのはいい気分で。

少し家からは遠いのだけどこちらのカフェにもちょくちょく寄れたらなぁ。