帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

閾値走と旧友との再会と物欲

5/14

閾値区間のペースは

3:56 -3:59-3:52-3:56-3:49

少し上げすぎかな。

最近はヴェイパーよりもターサーエッジの方が上手に走れているような気がする。

かといって、マラソンをターサーで走れる気はしませんが。

 

3年前に亡くなった友人の家に今年も伺わせていただきました。

去年は緊急事態宣言やらで7月になってたのですが

今年は祥月命日の近くで伺わせていただくことができました。

今回はカナダから連れが来てくれて、

その連れに誘われた形となってます。

そいつとも20年以上ぶりのはず。

カナダからの久しぶりの帰国らしく

日本語がたどたどしかったり、日本円をあまり持ってなかったり。

 

 

庭師だった友人が作り、奥様が維持されている庭に行ってから

お宅に伺いました。

家では思い出話や、

亡くなった友人の担任兼顧問が如何にアレだったか

(自分にとっては顧問で、カナダの彼にとっては担任)

あと、カナダの事情などで話が盛り上がり

帰りはだいぶ押してしまった。

それはともかくその話の中で、

カナダ友も奥様も最近物欲がないと。

え、物欲、、が、無い、だと。。!

積みプラ…(販売中止品を見つけたら買うのは義務…)

シューズ…(これに本番用ヴェイパーハコネと他にDSトレーナーがどこかにあるはず)

Bトレ…鉄コレ…(これ以外に未完成品が20両超えてる、はず。Nゲージは別腹)

 

え、物欲って無くなるものなの?

二人からはその物欲と煩悩まみれのままで進みなさいと言われました。

はい、その通りにします。

 

ともかくもこうして人のつながりを作ってくれたのも

亡くなった友人の人徳のなすところと思います。