帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1/48 三号戦車 L型 その1

GOOGLEフォトとの連携がうまくいかず、写真が更新できないので ためていた過去記事をば。 ただ、最近投稿するも、投稿日がおかしくなってて上に 上がってきていないから、再投稿です。 戦車でゴリゴリ押していこう! 生涯3台目です。 ジャーマングレイの戦…

シンスプリント発症中

姫路城マラソンが無くなって、 一応水都大阪に向けて頑張ろうと思っていたのですが、 先週走ってから dogonthemoon.hatenablog.com どうも左脛の調子がよくない。 シンスプリントくさい。 歩いていても鈍い痛みが。よくないなぁ。 ストレッチをしてみたり 汚…

いびきマシーン結果報告

ホワイトデーでした。 うちではずいぶん前からプレッシャーが。 バレンタインの時点でこれですから。 煉獄さんに関してはミッションコンプリートなのですが、 dogonthemoon.hatenablog.com ホワイトデーも事前にプレッシャーを受けていたので、 その辺は抜か…

スーパーいびきマシーン1号

つねづねいびきがひどいと言われるので、 先日いびき外来に行ってみました。 その時は問診だけで、後日検査機を家に送るとのこと。 来ました。 こんな感じで寝ながら測定します。 パルスオキシメーターというやつらしくて、 経皮的動脈血酸素飽和度というの…

岩本式ロングインターバル+ペース走

3/8 金曜日はコロナの中、景気回復の為に久しぶりに飲みに出て、 朝は二日酔いで土曜走らず。 陸上教室も休業中です。 日曜日雨の中、水都大阪に向けて準備を開始。 まず岩本式ロングインターバル。 1500mジョグのあと、 1000m ⇒ 200m ジョグ ⇒ 800m ⇒ 200m …

1/48 三号突撃砲B型 その2

塗装中は写真忘れまくりです。 オキサイドレッドサーフェイサーを吹き付ける。 履帯だけ別に塗ったのだったかな? さあ、ジャーマングレイで塗りつけようと思っていると、 娘たちが青色の戦車がいい!と。 タミヤのアクリルカラーでは鮮やかな青色が見つから…

1/48 Ⅲ号突撃砲B型 その1

昨年7月ごろから放置のネタです。 戦車プラモ 生涯2台目です(当時41歳) 先日作った1/35 Ⅱ号戦車が思うさま楽しかったので、 dogonthemoon.hatenablog.com 気がついたらAMAZONをぽちり。 1/48 Ⅲ号突撃砲B型! 履帯が組立式だ! 夜中にちまちまと作ってしまう…

やっちまったなぁ

さて、東京マラソンを見ているのですが。 あ、これは。 思い切ってみました。 ヴェイパーフライネクスト% ハコネ 27.5㎝です。 金のことは考えることをやめました。 かっこええなぁ。 軽いなぁ。 この金額で試着せずにするのは恐ろしかったのですが、 普通…