帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

1/48 三号戦車 L型 その1

GOOGLEフォトとの連携がうまくいかず、写真が更新できないので

ためていた過去記事をば。

ただ、最近投稿するも、投稿日がおかしくなってて上に

上がってきていないから、再投稿です。

 

戦車でゴリゴリ押していこう!

生涯3台目です。

 

ジャーマングレイの戦車を作りたくて、(本当はⅢ突B型はグレイにしたかった)

ティーガーⅠはまだ早い気がするし、

1/48 Ⅳ号はHとかJだし、そもそも西住殿が乗っているブラウン系の色にしたいし、

38tもちょっと違う気がして

いかにもドイツ戦車っぽいⅢ号L型をチョイス。

子供のとき読んでいたT34の本ではボコボコにやられる役だったイメージが強いけど、

やっぱりかっこいい。

成型色からはダークイエローに塗れと言わんばかりですが、

ジャーマングレイにするんだ!

タミヤ1/48の例のごとくのダイキャスト。

トーションサスペンションがよくわかる。

見た目はⅣ号と同じなのに、こうも違うのか。

いつも作り始めは写真が多い。

車輪仮組です。

車体とロコ組み。

オキサイドレッドのサーフェイサー塗布です。

西住殿が乗っている感じの色に。

 

で、例のごとく塗装のシーンの写真を忘れる。

今回はジャーマングレーのスプレーがあったので、それで一気に。

わーらくちん。

 

 略完成。

スプレーはやっぱり楽です。しかもきれい。

ただ、面白みは少しへるかな。

まだ、きれいな状態ですが、汚すのが少しもったいない。

いかにもドイツ戦車っぽくていいですね。

そのうち、ウオッシングやドライブラシかけてみようとは思います。