帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

シンスプリント発症中

姫路城マラソンが無くなって、

一応水都大阪に向けて頑張ろうと思っていたのですが、

先週走ってから

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 どうも左脛の調子がよくない。

シンスプリントくさい。

歩いていても鈍い痛みが。よくないなぁ。

ストレッチをしてみたり

f:id:sunetsumuri:20200314062538j:plain

汚い画像で恐縮ですがAT-miniを当ててみたり。

今日は痛みを感じていないのですが、

もう少し様子見かな。

水都大阪も距離短縮が確定で、

info871433.wixsite.com

やれるかどうかも微妙らしいので。

ここは無理をすべきでないかなと。

実際大阪行くのにも費用かかるし、DNSするかもと迷ってみています。

 

そんなインドア派がはまっているなろう系小説。

太宰治異世界転生して勇者になる

https://ncode.syosetu.com/n4929ga/

R15らしいけど、どのあたりがそうなのかわからん。左翼活動がか?

 

ふだんなろう系小説をよく読んでいるわけではないのですが、

togetterで見つけてしまって。

togetter.com

それほど太宰の本を読んだわけではない(走れメロスと駆込み訴えぐらいか)のですが、

いかにも太宰っぽい。川端康成嫌いすぎで笑う。

 

一部引用

「信じられない。いきなり自殺未遂する勇者なんて初めてだ」

 

太宰「酒やカルモチンも魔法で作れるのかな」

老人「カルモチンとは何か存じませんが、音に不吉な響きがあるので止めた方がよいのでは」

太宰「主に服薬自殺に使う薬さ。世間は催眠鎮静剤として使うようだが」

老人「おやめくだされ。どうか隙あらば自殺しようとするのはおやめくだされ」

 

全然勇者になる気がない。

 

三度の飯より『人間失格』が好きな嫁に読ませると

珍しくこれは読んでいかなくてはとの評価。

今は毎日更新中なので、鬱々とした気分を少しでも晴らしてもらえれば。