帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

1/48 Ⅲ号突撃砲B型 その1

昨年7月ごろから放置のネタです。

 戦車プラモ 生涯2台目です(当時41歳)

先日作った1/35 Ⅱ号戦車が思うさま楽しかったので、

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

気がついたらAMAZONをぽちり。

 

1/48 Ⅲ号突撃砲B型!

履帯が組立式だ!

夜中にちまちまと作ってしまう。

まずは車輪組立。

面倒くさくても、4号や

ja.wikipedia.orgTigerIや

ja.wikipedia.org

チャーチル

ja.wikipedia.org

じゃないだけましと思え!

アルミダキャストボディ。重量感があるけど、瞬間接着剤が手にべたべたと。

ネットの情報に従い、粘着力を落としたマスキングテープに履帯を張り付け仮止め。

ボディに仮組み。

ここで接着すると塗装しにくくなるらしい。

ボディも組組と。

履帯とボディがこんな感じに。

これから塗装へ。