帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

1/48 三号突撃砲B型 その2

塗装中は写真忘れまくりです。

オキサイドレッドサーフェイサーを吹き付ける。

履帯だけ別に塗ったのだったかな?

 

さあ、ジャーマングレイで塗りつけようと思っていると、

娘たちが青色の戦車がいい!と。

タミヤのアクリルカラーでは鮮やかな青色が見つからなくて

 Mrカラーのコバルトブルーで塗ってみる。

これ、溶剤はタミヤのアクリルと違うのわからずダマになりまくり。

苦労してもムラムラ。

途中の写真も撮る余裕もなく、薄め液で希釈してもひどい有様。

とりあえずつや消しトップコートでごまかす。

まだ何とか見れるようになったかな。

 

そして半年後。

なんとなく物足りなかったので、冬季迷彩に。

アクリルガッシュの白色で荒く塗り付ける。

 

履帯の奥の壁はどうなっていたのかな?

どうせリアル志向ではないので、冬季迷彩でごまかせた楽しむことができたです。