帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1500m自己ベスト更新(27年ぶり)

去年の春に上の娘が陸上教室に入って、 仕事のない土曜日には300mトラックで走るようになりました。 その時からずっとやってみたかったことを マラソンの谷間にあたる1/25にコーチにお願いしてみました。 1500mTT 生涯自己ベストは中2、14歳の時に出した5:0…

峠走とアクアパッツァ

1/19 で予告通り会社近くの高倉山へ峠走に行ってきました。 今日は2往復。 一本目は下りも追い込めましたが。 2本目は膝がやばそうな悲鳴を上げるので抑え気味。 久しぶりに登りが楽しく思えた。 最近登りに苦手意識を持っていたから気持ちの切り替えができ…

300m走×10本

1/18 先週日曜日のランプロ30KのDNS以来全く走れていなかったので、 陸上教室前に走ってみるも体が動きません。 左足首が痛くなって5㎞でやめやめ。 そこからの陸上教室では300m走×10本でした。 結果 1本目 0:58 2本目 0:57 3本目 0:57 4本目 0:56 5本目 0:5…

この2年の変化と25年の変化

なにやらNikeのヴェイパーフライが禁止になるかもと耳にする今日この頃。 今ズームフライフライニットはいてて、 来季はズームフライ3で行くつもりだったのですがどうなることやら。 ただ、今回の箱根の高速化の肝は 「靴で速くなった」だけではなく、 「靴…

ブログ移設1周年とランプロ30KDNS

気が付いたら はてなブログに移設して1周年です。 プロフィール名を平仮名に変えてみました。 だからといって何もありません。 これまでホームページ 初代月にいる犬 dogonthemoon.fc2web.com 前ブログ 月にいる犬新館 dogonthemoon.blog.fc2.com はてブロに…

第12回水都大阪100kmウルトラマラニック 申し込み

第12回水都大阪100kmウルトラマラニック info871433.wixsite.com申し込みは1/10 0:00~。 ここんところ残業続きで、多少疲弊気味。 一応23:50に目覚ましをかけていたものの全然起きれず 自分の目覚ましで目が覚めてしまった嫁にたたき起こされ、怒られる。 …

今年の初山 龍ノ口山へ

先日なぜか手元にあったこいつ。 dogonthemoon.hatenablog.com こいつの試運転がてら、今年の初山に入ってきました。 ちなみに dogonthemoon.hatenablog.com は、全部舗装なので自分の中では山にカウントしていません。 コロンビアモントレイル カルドラドⅢ …

山を駆け登り物欲が止まらない。

我が故郷の裏山、保久良山は梅の名所。 もうほころび始めていました。 その保久良山目指して、1/2に駆け上って見ました。 きつかったわ。 DSTRAINER24はアッパー柔らかくて足に優しくてなかなか良い感じです。 箱根の大平台行ったことあるのですが そこより…

物欲と新年ラン

新年明けましておめでとうございます 今年もグダグダブログを宜しくお願いします。 話は年末。 気がつけば手元になぜかこんなものが。 ヤフオクで15キロ走行のものが安価で出品されていたのでつい(震え声) ASICS GEL-DS TRAINER24 です。 底もアッパーも悪…