帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

岡山県長距離記録会 5000m走ってきました。

11/25

岡山県長距離記録会に参加してきました。

今年は公認記録持ってなくて、

来年以降のためにも取りに行きました。

会場のシティライトスタジアム

補助陸上競技場は使えず、アップはトラックではできません。

METASPEED LDは本チャンの時だけ履いて走ります。

津島遺跡では麦が植えられていました。

気候としては走る10時には結構あったかくなって走りやすい感じ。

 

いつもの目標通り88秒押しの18:20を狙います。

とはいえ、まずは走れることに感謝。

去年はおかやまマラソンで痛めて2月までちゃんと走れなかったから。

今回は果たして。

18:39.04でした。

41.9-86.5-89.4-89.3-87.6-91.0-89.9-91.5-91.7-93.2-92.1-90.6-84.3

最初だいぶ抑えめのつもりがそれでも42秒。

この時点で後ろから2番目。

YOASOBIのアイドルがスタジアムに流れる中走ってました。

3周目くらいで一人抜いて、

最初一番後ろにいた大学生は気が付けば外で談笑していました。

結構頭は働いた状態で、あまり落とさない様に走れたつもりも

10周目あたりでさすがに落ちてしまった。

何とか大崩れしない様、

100m先のランナーを追いかけながら走っていました。

最後一周は目を回しながら走って84.3。

何とか最終的に18:40を切ることができました。

 

ここ最近の5000m

211205 18:31  ソロTT

220410 18:37.11 第一回岡山陸上記録会

220626 18:42.0  META:TIME:TRIALS

221023 18:34.37 岡山陸上競技カーニバル大会

231125 18:39.04 岡山県長距離記録会

ある意味安定しているけどどれだけ18:30の壁が高いの?

 

そのあと、女子3000mのレースが始まって

チラ見していて速いなぁと思っていたけど

あまり女子高生を見ていてもばつが悪いかとおもって

津島遺跡ミュージアムへ。

シティライトスタジアム内に併設されています。

徳島でも見たのだけど、石包丁が

弥生初期が磨製で弥生中期が打製なの面白いな。

なんとなく打製⇒磨製のイメージがあったから。

煤が付いているように見えるけど

脚付きの器を火にかけないよなぁ。

写真の撮り方が悪いけど、この器かわいい。

顔かわいい。

岡山は昔から桃が名物だったのだ!

吉備が誇る特殊器台。

 

ここはとても面白いのですが、

後で気づいたのですがさっき触れた女子3000mにドルーリーちゃん出てたと。

しまった。