帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2022年度第一回岡山県陸上競技記録会 2日目 5000m

最初に言います。

5000mすげえしんでぇ。

1500と別もんじゃねえか。

 

上の娘から勧められたゴールデンカムイ

ynjn.jp

 

今だけだぞ、今だけだぞと脅されて読み始めたら昨晩2:30になっていた。

お前、明日(すでに本日)走るんだぞ?

 

スタジアムに行くと

大島桜が葉桜になりかけていました。

でもソメイヨシノよりも葉桜なりかけが美しいですよね。

f:id:sunetsumuri:20220410224833j:plain

 

おら、今日はゼッケンめちゃくちゃ字を太くしてきてやったぞ。

f:id:sunetsumuri:20220410224958j:plain

ところで、日本陸連のルールを読んでも

字の太さなんてなんも規定見つからなかったぞ!

https://www.jaaf.or.jp/pdf/about/rule/2020/p196_222.pdf

ぷんすか。

 

今日はスタートが15:20で昨日より日差しがきつい。

f:id:sunetsumuri:20220410224915j:plain

f:id:sunetsumuri:20220410225120j:plain

よく見えないけど気温も24.5℃。

暑いな。

そんな中とりあえずスタート。

88秒で押せるだけ押して18:20を切ることを目標としていました。

 

結果

f:id:sunetsumuri:20220410225346p:plain

f:id:sunetsumuri:20220410225354p:plain

なんとか40秒を切るのが精いっぱい。

41‐88‐90‐89‐89‐90‐92‐90‐90‐92‐95‐90‐81

最初がやや突っ込みすぎかもしれんけど、

丁度同じペースで走りそうだなとなんとなく思っていた人の後ろにぴたりとつく。

その人に引っ張ってもらって5周目までいってたけど

90秒超え始めて先行させてもらう。

この後は落ちてくる人を拾う方が多いも、

トップからどんどん周回遅れにされてしまいます。

3000mこえてもまだ終わらねぇなぁと思いながら90秒を超えたり超えなかったり。

トップ集団のラスト一周の鐘をきいてペースが維持できなくなる。

あと1200mと思ったのがいけなかったか。

後二周は何とか上げようとおもって頑張る。

ラスト一周で最初に引っ張ってもらった人に抜かれて、

最後はかなり追いつきそうになったけど1秒差で差し切られました。

 

ともかくしんどい。

なんじゃこりゃ。

まだしんどいが勝ってるけど、きっと明日には楽しくなっちゃってるんだろうなぁ。

また、やりたいです。

 

ともかく5000mの公式記録を入手できたぞ!

まあ、ここからだ。

f:id:sunetsumuri:20220410230123j:plain

岡山では麦がすくすく育っていますよ。