帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック 筋肉少女帯 サンフランシスコ


www.youtube.com

 

 

どうしてもパンクでポンが聴きたくなって

買ってしまった筋少の大車輪。

f:id:sunetsumuri:20220411100227j:plain



15年ぶりくらいに聴いたけど笑いが止まらん。

 

日本印度化計画とか元祖高木ブー伝説とか名曲が盛り沢山のこのアルバム。

そのなかでもだんだん好きになった曲がサンフランシスコ。

歌詞もカッコいいし。

 

中学時代の松本君という悪い友達が

このベストアルバムをカセットに入れてくれて、

それが自分の音楽趣味の原点となっています。

だからこんなに偏ってしまって…。

でも、松本君に教えてもらっていなかったら

絶対筋少にも出会っていないと思う。

元気にしているかな、松本君。