帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

アシックス コスモレーサーLDを試す

6/22

6/21に晴れの国も緊急事態宣言が解除になって、

f:id:sunetsumuri:20210623100847j:plain

夕暮れの補助陸上競技場に行ってきました。

久しぶりの一般使用可能日とあって、

これまでにないほどにぎわっていました。

f:id:sunetsumuri:20210228212330j:plain

今日の目的はコスモレーサーLDに慣れること。

行けそうであれば土曜日の大会にはこれで行こう。

合わなかったらターサーエッジだ。

 

週末まであまり時間もないので疲れたくない。

というわけで200×10本のインターバルと400m×5本のインターバルに挑戦。

目標は1500m5分切りなので、200m40秒、400m80秒以内で。

 

結果ドン。

0:40.2 0:37.1 0:37.5 0:38.7 0:37.8

0:35.8 0:35.9 0:35.8 0:36.1 0:35.9

そこそこな感じ。

ただ、途中つなぎを100mジョグとするつもりが

だんだん息も絶え絶えでジョグがジョグになっていない。

それでも思ったよりスパイクに対する抵抗がなくなったかも。

前はいた時はもっと突き上げがきつくてしんどかったイメージが

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 あったのですが、なんかよい感じ。

そのまま400m×5本挑戦。

1:16.6 1:19.2 1:18.6 1:18.0 1:18.4

本番も1:18台で並べられたら5分切れるな。

1500mでちゃんと走り切れるかいまいち自信がないのですが。

ジョグで足が上がってないときは引っかかってこけそうになるも

走り終わった後のダメージもほどほど。

これなら本番もコスモレーサーLDで行っちゃおうかな。

 

20:00以降はIPUの長距離選手と一緒に走れて、

といってもペースが全然違うからジョグの時に横から見たり、

後からついて行ったりぐらいですが、

走り方がやっぱりきれい。

いいもの見せてもらった。

あのペース(400m70秒くらい?)で5000mとかやっぱり速いわ。