帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

脚が出ないが一年を振り返る

晦日

今年は帰省もせず、家にいるのですが

休みに入ってから初日は休日出勤、昨日は疲れて動く気がしなかったので

今日が初めて走ります。

目標は35㎞走なのですがどうなるか。

f:id:sunetsumuri:20201231215427p:plain

さっぱりでした。

全然足が動かない。

35㎞なんてとてもとても。

f:id:sunetsumuri:20201231215432p:plain

4:15から20くらいでいいやと思っていましたが、

寒い寒い寒い寒い。

全然体が動かない。

f:id:sunetsumuri:20201231215436p:plain

16㎞あたりは自転車と並走になりそうで

邪魔だなぁと思ったらペースが上がりました。

18㎞あたりでは気が付けば200㎞の

三都ウルトラマラニック

mayu2016.a.la9.jp

に参加しているという妄想で

時速9㎞くらいでいいかとペースが落ちていました。

だめだこりゃ。

f:id:sunetsumuri:20201231215439p:plain

なんとかハーフだけ走ってみました。

しんどい。

ちなみに今年一年にどれほど走ったのか。

f:id:sunetsumuri:20201231221054p:plain

年間1275㎞。

サブ3を狙うにしては噴飯ものですな。

シンスプリント痛めていた3~6月に距離が少ないのは仕方ないとしても、です。

ちなみに一番走ったのは8月の169.9㎞。あと100m頑張れなかったのか。

 

去年以前はどうだったのか、改めて。

f:id:sunetsumuri:20201231221058p:plain

2019年:1522㎞

f:id:sunetsumuri:20201231221102p:plain

2018年:1544㎞

f:id:sunetsumuri:20201231221105p:plain

2017年:1483㎞

ガーミン買ってからでも今年は最短。

そもそも距離が短いなぁ。

ラソンブログしている方でこんなに少ないの見たことないなぁ。

 

それでも何とかフルマラソンの自己ベストを出せているのは

ポイント練習過重だからか。

ジョグ少ないもんなぁ。

それでも来年もジョグが少ないまま行くと思います。

毎年仕事量増えていくし。

体を壊さないように気を付けながら来年こそサブ3の1秒を超えていきます。

 

今年もこのような弱小闇鍋ブログに訪問していただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。