帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

全日本マラソンランキングと次シーズン一本目

すでに流行から遅れまくっていますが、

全日本マラソンランキングが発表されました。

今年は489位。

2月の姫路城マラソン

むー、そんなもんか。

去年の結果がスマホ破損のためなくなってたと思いきや、

SDカードの奥底に眠っていました。

39歳の部で564位。自覚は無いけど75位上昇していました。

あれ、飛び級している。

2月が誕生日なので2017/12月の加古川と2019/2の姫路城の結果だったから

飛んでしまったのか。

じゃあ2020年2月までの記録がベストならもう一度41歳の部なのかしら。

 それよりもマラソンランナーが864人も増えていることに驚く。

ちなみに画面が違うのはPriori3SからPriori5への切替のため。

 

で、来シーズン1本目の話なんですよ。

これまで1本目はずっと地元おかやまマラソン

気温は高くとも走りやすいし、知ってる顔も応援に来てくれます。

ちなみに家族は来ませんよ。

走らせてもらうだけで十分です、

が応援来てくれたらうれしいなぁ。

 

そのおかやまマラソンは県民優先枠もあるし、

いざとなったら弊社が協賛していることもあり、

スポンサー枠で出走できると思っていた時期もありました。

 

さかのぼること5/14

まず県民優先枠についてお祈りメールが来ました。

まあ、スポンサー枠で走れれば無料だしーとか余裕こいていました。

 

 次の日の5/15

会社のスポンサー枠外れました。

やべー、ちょーやべー。

おかやまマラソン落ちたわけではないのですが。

あわてて急遽動きまくる。

 

 結果

第一希望

11/10

おかやまマラソン 倍率2.18倍 6/18発表 県民優先枠落選

www.okayamamarathon.jp

第二希望

11/17 神戸マラソン 倍率3.9倍 6/18発

年代別チャレンジ枠申しこみ。

kobe-marathon.net

第三希望

12/1

大阪マラソン 倍率4.1倍 6月下旬発表

www.osaka-marathon.com

第四希望

11/23

福知山マラソン 申込はまだっぽい、公式サイトはまだです。

fukuchiyama-marathon.com

第五希望

11/3

大阪淀川市民マラソン

たぶん8月くらいまで申込は大丈夫、たぶん。

www.osaka42195.com

ちなみに第四希望の福知山の宿まで押えました。

慌てすぎだろ。

気がついたら全部日が違うので下手したら全部走れる(死ぬ)。

大阪淀川市民マラソンのみ非公認。できれば公認レースに走りたい。

第三希望大阪マラソンとか不遜だけど走りなれたところの方が安心。

来シーズン二つ目は加古川のつもりなので間も空けたい。

 

はたしてどうなるか。

6/18を待て。