帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊消火栓 長崎01

長崎県諫早市 単頭口回転式 2021年2月 九州をぐるぐる回った対策出張にて撮影(仕事しろ)。 国道207号は消火栓の宝庫で佐賀⇒長崎と移動だったのですが いたるところに消火栓が。 一緒に回ってくれた先輩が理解のある人で逐一止まらせてもらいました。 これは…

ランミュージック 矢井田瞳 Simple is Best

矢井田瞳 / Simple is Best (short ver.) Simple_is_best /矢井田瞳 Simple is best(初回限定盤)(DVD付) アーティスト:矢井田瞳 発売日: 2011/02/09 メディア: CD 2年前まで4月最終週はいつも水都大阪100㎞マラニックに参加していました。 dogonthemoon.hat…

今年一発目のトレランレース決定

あいかわらず腰が痛くてもう少しランオフを続けます。 前屈できるようになってきたのでだいぶましになってきたけど まだハムストリングスがかなり張ってます。 まあ、無理して長引かせないことを第一に様子を見ます。 で、タイトル通り今年一本目のトレラン…

週刊消火栓 島根01

島根県出雲市 単頭口固定式 2020年3月 出雲大社にそびえたつ地上式消火栓。 なかなか見つからない中、やっと出会うことができました。 おみくじ架けが大きな神社感を醸し出しています。

アスリートマラソン㏌ヤンマースタジアム長居 その2 前半戦

腰をやってしまった~。 長居公園で走ってからハムストリングスが張りっぱなしだと思っていたら これまでの過労がじわじわと痛めつけてきた上で こないだのボルダリングでとどめを刺された模様。 dogonthemoon.hatenablog.com まだ爪痕は確実に体に残りつつ…

ランミュージック 椎名林檎 ギブス

www.youtube.com ギブス アーティスト:椎名林檎 発売日: 2000/01/26 メディア: CD 走りながら聴いている音楽と 車の中で聴いている音楽は同じ曲にしています。 車だと歌詞の気づきが多く、 この曲も春の曲だったんだって、改めて。 人生史上最も聴いた勝訴ス…

ガルパンおじさん20年ぶりにクライミングシューズを履く

最近、下の娘がボルダリングにはまってます。 この4月から小学生になったことで 親子体験ができるようになりました。 gr-okayama.hatenablog.com と、いうことで20年ぶりくらいにクライミングシューズを履いてみました。 脚が汚いのは20年経っても変わらず。…

週刊消火栓 岐阜 02

岐阜県壬生川村 2010年8月 単頭口固定式 旧自治体名の丹生川村が鋳込まれた消火栓。 消火栓はその土地の歴史も伝えてくれます。 その時は頭にレバーが付いているなとくらいしか思っていませんでしたが、 先日岐阜県のほかの消火栓にも同じようにレバーがあり…

ランミュージック くるり 春風

www.youtube.com 春風 アーティスト:くるり 発売日: 2000/04/05 メディア: CD 4月の中頃であればこの曲の雰囲気よりも暖かくなっている気がします。 それでも春っぽい曲として。 PVのロングバージョンは見つからなかった。 先日京都に行ったけど、バスが動か…

3000mインターバルに再挑戦

昨年末挑戦していた3000mインターバル。 dogonthemoon.hatenablog.com そん時は5本目標が4本までしか走れなかったので 再挑戦です。 てか、読み返すと4本走ってたのに3本しか走れていない認識。 そこまでヘロヘロだったのか。 現状としてはまだ長居公園のマ…

週刊消火栓 大分01

大分県湯布院町 単頭口固定式 2005年10月 独身のうちに、当時乗っていたNA型ユーノスロードスターで 遠出しておこう、そして消火栓の写真を撮りに行こうということで 当時写真を撮れていなかった福岡、大分、熊本を目指して 一泊二日の強行スケジュールで行…

アスリートマラソン㏌ヤンマースタジアム長居 その1 スタートまで

おそばせながら下記の記録をば。 dogonthemoon.hatenablog.com もたもたしていたらとうとうおかやまマラソンの募集開始(県民枠)。 即申し込みました。 今回はざっくり走るまでについて。 12/6に赤穂義士マラソンに参加した後、走れていなかったんです。 どう…

ランミュージック Mr.Children LOVE

Mr.Children LOVE Versus アーティスト:Mr.Children 発売日: 1993/09/01 メディア: CD 高校の時それほどカラオケとかも行ったことも無く 聞く音楽も王道のポップスではなく筋肉少女帯とかに偏っていたので 『ミスチル』とかはやりだと言われてもピンと来てい…

週刊消火栓 富山04

富山県朝日町 2010年8月 単頭口固定式 以下の続きです。 dogonthemoon.hatenablog.com dogonthemoon.hatenablog.com これまた、他のものと頭の形が違う。 フランジに半球状のを取り付けているようです。 下部は富山03のものとよく似ているようです。 なんで…