帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランミュージック 川本真琴 桜

Makoto Kawamoto Sakura - 川本真琴- 桜 桜 アーティスト:川本真琴 発売日: 1998/04/01 メディア: CD 数ある桜の曲の中でこの曲が至高にして最高と個人的には思っております。 異論は認める。 歌詞も曲もPVもぐっとくる。 3:20あたりの「ほーい」がいい。 も…

桜の階段のぼり

3/28 まだ2週間前のフルマラソンの筋肉痛が取れ切れていません。 とくに大殿筋の下方かな。 こういうときは極力負担をしておこうというのがここんところの方針。 何よりもケガが嫌なんだけど、自分に甘いともいう。 だから走行距離が伸びないんだけど。 今回…

週刊消火栓 富山03

富山県朝日町 2010年8月 単頭口固定式 下の記事の続きです。 dogonthemoon.hatenablog.com 前回の記事のものと違って、頭が平らです。 似たように見えて縦に溝が入っていません。 塗膜に歴史が刻まれています。 吐出口のフランジ部も六角穴付ボルトで固定し…

【再掲】ランミュージック チャットモンチー サラバ青春

チャットモンチー - サラバ青春 LIVE [HD] BEST MONCHY 1 -Listening-(完全生産限定盤) アーティスト:チャットモンチー 発売日: 2018/10/31 メディア: CD 先日上げていた下記。 dogonthemoon.hatenablog.com 最初に見ていた時はちゃんと歌付きだったのに、 …

12年目の卒園とランニング食学検定

3/19 うちはお姉ちゃんと妹が6年離れているので 上の娘が卒園して入れ替わりに下の娘が保育園に通い始めました。 延べ12年通っていた保育園も卒園です。 毎朝一緒に手をつないで通っていたこの道から、 親にとっても卒業です。 成長はとっても嬉しいですが、…

週刊消火栓 富山02

富山県朝日町 2010年8月 単頭口固定式 下の記事の続きです。 dogonthemoon.hatenablog.com 泊駅から少し歩いた民家の前にありました。 谷下式?と書いているのでしょうか。 他では見ない独特の形をしていました。 優美なという印象を受けていました。 てっぺ…

ランミュージック ウルフルズ 大阪ストラット

ウルフルズ - 大阪ストラット 歌詞付き 大阪ストラット アーティスト:ウルフルズ 発売日: 1995/05/24 メディア: CD 先日走った大阪といえば 自分にとってまず頭に浮かんだのがこの曲。 長居スタジアムなら セレッソ大阪の曲とかなんかも知れんけど 俺わから…

速報 またやっちまった

アスリートマラソン inヤンマースタジアム長居 走ってきました。 またやってしまった。 3秒。 こりゃメンタルの問題もあるな。 それでもこんな環境いい条件で フルマラソン走るチャンスもらえて 何よりもまずありがたい。 岡山のトライアルマラソンの予定が …

さあ、走ってきます

今日も暑くもなく 走るには適した気候になりました。 準備は万端。 靴下忘れて普通の履いてるけど。 まあ、楽しんで来ます。

週刊消火栓 佐賀 02

佐賀県白石町 2021年1月 単頭口回転式 仕事で行った産地のど真ん中にあった消火栓。 2年ほど前から気になっていましたが、 やっとそのそばに来ることができました。 最寄りのセブンから700mほどあったので、 弁当食っている間に行ってきました。 後ろ姿。 マ…

アスリートマラソンinヤンマースタジアム長居でのペース計画

昨日、大会本部から案内が来ました。 募集は今日中ですが、とりあえず走れるのかな、かな。 dogonthemoon.hatenablog.com コースはこんな感じ。 周回2813mのコースを走ります。 なにこの半端な数字と思っていたら 2813×15=42195 おお、すげーすげー。 この…

ランミュージック 椎名林檎 NIPPON

椎名林檎 - NIPPON NIPPON アーティスト:椎名林檎 発売日: 2014/06/11 メディア: CD この曲を聞くととりあえず昂ります。 日本代表でなくても、戦いに行くぞという気分になります。 長居でもう一回戦いに行くつもりでこの曲で前に進みたいです。 ♪何よりもた…

みなさん、長居公園走りませんかー

昨日走るといったこの大会。 moshicom.com 確か日曜日までの申込期限だったのですが あれ、延びてる。 ということは人が少ないのかもしれない。 参加者が100人切ると開催中止とのことなので。 これを見た近畿近辺の方、参加しませんかー。 なんとか、走って…

今シーズンもう一回チャンスをつかみにいきます

ポチポチとあきらめきれず走れる大会を探しているのですが、 moshicom.com 申し込みました。 どうも人がまだ少ないようで3/10まで募集しているようです。 今シーズンサブ3へ再挑戦できる機会を得ることができて幸せです。 仕事やらで調整も不完全ですが前向…

週刊消火栓 富山01

富山県朝日町 2010年8月 単頭口固定式 今は亡き583系の急行きたぐにに乗って糸魚川まで出張。 打ち合わせにはまだ時間があるので 富山へ越境。 417系がやってきました。 泊駅で 見つけたのが駅構内から真正面の倉庫に設置された消火栓。 これにて富山県の消…

最後のびわ湖毎日マラソンに影響を受ける

2/28 最後のびわ湖毎日マラソンが開かれて、 嫁と娘がキラメイジャーの最終回を www.oricon.co.jp 見ていたときを除いてずっと見ていました。 あ、ちなみに私はキラメイグリーンが好みのタイプです、はい。 びわ湖毎日はそれにしてもすごかった。 鈴木選手の…

ランミュージック 谷村有美 愛する勇気

【愛する勇気】 谷村有美 docile アーティスト:谷村有美 発売日: 1992/12/12 メディア: CD タニムラさんを知ったのは高2か高3。 FM802でシングルカットされていない『逆ふたまた』が 確かホット100の上位にきて聞いてあ、すごくいいと思って。 それから毎週…