帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

【再掲】ランミュージック チャットモンチー サラバ青春

 


チャットモンチー - サラバ青春 LIVE [HD]

 

BEST MONCHY 1 -Listening-(完全生産限定盤)

BEST MONCHY 1 -Listening-(完全生産限定盤)

 

 

先日上げていた下記。

dogonthemoon.hatenablog.com

最初に見ていた時はちゃんと歌付きだったのに、 

伴奏のみに代わっていました。ちゃんと確認していない自分が悪い。

というわけで、歌付きのものに。

個人的にはアルバムVerのギター前面に押し出した方が好みかな。

 

先週の金曜日に下の娘が保育園を、

今日は上の娘が小学校を卒業します。

そんな二人に改めて何か送りたい歌として頭に浮かんだのがこの曲でした。

保育園なんかは足掛け12年送りつづけた自分にとってまさに

 

『何でもない毎日が本当は記念日だったって今頃気づいたんだ今頃気づいたんだ』

 

子供の成長は本当にうれしくて、

抱っこして通っていたあの子が手を引いて駆けだして

そのうち、その手を放して自分で前に進んでいくのが

ほんの少し寂しくも思います。

 

卒業おめでとう、ありがとう。