帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

12年目の卒園とランニング食学検定

3/19

f:id:sunetsumuri:20210321223054j:plain

うちはお姉ちゃんと妹が6年離れているので

上の娘が卒園して入れ替わりに下の娘が保育園に通い始めました。

延べ12年通っていた保育園も卒園です。

f:id:sunetsumuri:20210321224435j:plain

毎朝一緒に手をつないで通っていたこの道から、

親にとっても卒業です。

成長はとっても嬉しいですが、

12年もお世話になった保育園から離れるのは正直寂しいです。

とてもいい青空の下、巣立ちに立ち会えてよかった。

f:id:sunetsumuri:20210321224845j:plain

このコロナ禍のなかでも保護者参加の卒園式や、

その他行事を開いていただき、

そして12年間にわたって娘二人を育てていただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いい保育園に出会えたと心から思います。

 

さて、おっさんは3か月という期限を迎えようとしていました。

f:id:sunetsumuri:20210321225017j:plain

年末に申し込んでいたランニング食学検定。

shokugaku.jaruna.jp

そろそろ期日なのはわかっていました。

本当は現地対策出張中に勉強するつもりが進まない進まない。

最後の休日に当たる今日で半分くらいが終わったところですが見切り発車で

本日オンラインで試験を受けました。

 

結果、50問中47問正解でランニング食学検定1級でした。

全く見たことない単語が出てきて焦った。

時間もぎりぎりになってしまったし。

まあ、なんとか合格してよかった。

もう再試験はいいかな。

いろいろあるサプリの

裏付けとなる知識を得ることができたのはよかったかな。

これで少し(期限切れとなる心配がなくなって)安心できます。