帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック 谷村有美 愛する勇気


【愛する勇気】 谷村有美

 

docile

docile

  • アーティスト:谷村有美
  • 発売日: 1992/12/12
  • メディア: CD
 

タニムラさんを知ったのは高2か高3。

FM802でシングルカットされていない『逆ふたまた』が

確かホット100の上位にきて聞いてあ、すごくいいと思って。

それから毎週水曜日のミュージックガンボを欠かさず聞いていたと思います。

 

実際にライブに行けたのは大学に入ってからの

しあわせのかたちツアーとdaybreakツアーだけだったのですが

VHSのライブビデオを買いまくって見まくっていました。

Docileが出てしばらくはこの曲がライブの締めになってたかと記憶しています。

 

最近タニムラさんの悲しいニュースが報道されていました。

そのことに触れる気もしないのですが、

自分の人生の中で後ろ向きになることが多かった一時期に

前向きにさせてくれたことはずっと感謝しています。

またいつか、タニムラさんの歌を生で聞けたらなあと思っています。