帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンのフルマラソン決定

今シーズンのマラソンスケジュール確定しました! おお、姫路城当選してよかった。 滑り止めとさせてもらってた愛媛マラソンはまた別の機会に。 昔住んでた愛媛、ましてや北条に行くコースは魅力的だけど、姫路は近いし一度知ったコースの方が安心なんで。 …

10kmTTと900m走

9/21 涼しくなってきたので、マラソンのペースを意識して走ってみました。 暑い時は出せそうになかった40:00切を意識。 さあ結果。 さすがに涼しくなって40:00は切れました。 途中ダレかけたけど、まあ最後はあげられたしひとまずよしとしよう。 最近フィー…

たつの小旅行

9/15 MGC面白かった! ちょうど車移動と重なって音声のみでしたが、 ゴールは動画でリアルタイム見れたぜ! 設楽凄かったよなあ。 本番大迫も見たいけど、設楽も見たいなあ。 暑い中凄く面白いレースでした。 で、何で運転してたのか。 今の愛車のシテンタ君…

30km走と3000m走二部連

朝涼しくなってきたから30km走に挑戦。 目標としては2:30切れたらいいかなあと。 さあ結果。 何とか2:21でまとめられました。 日が出るとまだまだ暑い。 久しぶりに30km走 まだまだペースは納得行かないけど、 とりあえず30kmに対する恐怖感を 小さくできた…

十五夜

NIKON D90 RMC Tokina 500㎜ f8 +TAMRON teleconverter 2✕ 娘たちと月を見る。 久しぶりに引っ張り出した反射望遠とテレコンで満月を撮ってみる。 娘たちに望遠鏡やら双眼鏡やらで見せるよりかはデジカメで見せる方が分かりやすい。 それなりに撮れてるかな…

第4回六甲5ピークストレイルレース後編

六甲5ピークストレイルレース後篇です。 前編はこちら dogonthemoon.hatenablog.com 前編では諏訪山公園までたどり着きました。 半分は過ぎているけどまだまだ結構登ります。 諏訪山エイドでは酢イカとかあったけど、ごめんそれ苦手。 甘いものがだんだん受…

シャモニーに行ってみたいなぁ@会社

昨日に引き続き休日出勤中。 とりあえず今週図面を出してしまえば。 この週末は走れないなぁ。 昨日はブラウザでUTMBの速報を開きっぱなし。 おかげで3DCADが重い。何しにきているのか。 パウカペルはええ! 2018のUTMFのイメージがあるからグザビエよりもパ…