帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

岡山空港 峠走

10/2

先日、桃太郎夢クラブのTさんに誘われた岡山空港峠走。

その日は用事があっていけなかったので一人で試しに行ってきました。

まあ、峠走というには烏滸がましい程度の標高差ではありますが、

走れる坂だと思うのでそれなりのペースを維持して走ることを意識します。

最近飛行機で出張行ってないし、家族旅行でも乗ってないので

空港に来るの久しぶり。

787かな?

結構な日差しのなか、まずは下ります。

途中汗で冷えておなかを下す。

途中のローソンでかろうじて難を避ける。

トイレの中でなぜ文明社会では

大人が漏らすと社会的に致命傷を負いかねないのだろうかとか考える。

 

ペースはなかなか4:30よりかは速められない感じで。

あとから登りなのプレッシャーあるなぁ。

国立病院近く、折り返し地点に到着。

空が青いなぁ。

 

3分程度の休憩という名の躊躇と戦ったのち登り始めます。

一応キロ6分は下回ることを目標としました。

最後、登り切る当たり少し6分を上回ったのですが、

キロ平均では一応達成。

走れる登り坂でした。

ただ、Tさんたちこの坂を45分から、

速い人で40分とかいってたけど到底無理。

ちなみに今回50:36。

いっしょに参加していなくてよかった。

 

いつもの高倉山よりかはスピード強化につなげられるかな。

ちなみに6人くらいはすれ違った模様。

自転車の人も結構いました。

 

なかなかいい練習コースを知ることができました。