帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

Mペースハーフ走

昨日の閾値走に続いて

今日はハーフをMペースでと考えました。

ふつうは逆だよなぁ。

仕事の日にハーフとか走りたくないから仕方がない。

 

結果。

f:id:sunetsumuri:20220313213055p:plain

まあ、トータルで見たら4:10を切るペースでホッとしていますが

ひいひい言いながら走っててあんま余裕はなかったなぁ。

 

1~7㎞ 4:14‐4:03‐4:00‐4:07‐4:10‐4:23‐4:13 

最初ペース上げすぎ。

案の定6㎞でもう脚が上がらなくなってがっつりペースが落ちる。

正直やめようかなと思っていました。

 

8~14㎞ 4:05‐4:04‐4:11‐4:08‐4:12‐4:13‐4:03

あきらめず走っていると何とか取り戻して

少し楽に走れるように。

肘を引くことを意識。

 

15~21㎞ 4:08‐4:04‐4:11‐4:13‐4:15‐4:06‐3:58

19㎞あたりがかなり重かった。

ピッチが190位なのにペースが4:15を超える感じ。

地面を蹴る力が落ちているんだろうなぁ。

ハムストリングスと大殿筋を鍛えないといけないなぁ。

 

ともかくもハーフ走り切れて少し安心。

最近坂走れていないのでそのあたりも足していかないといけないな。