帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓 124本目 沖縄01

沖縄県那覇市

単頭口回転式

2002年3月

 

卒業旅行で来た沖縄。

初めての国際通り

とりあえず写真には撮っているけど

まだまだ記録の残し方としては甘かった。

ので、この消火栓はこの一枚のみ。

もう20年前で、この後も沖縄には何度も行ったけど

最後に国際通りを通ったのは確か2006年12月。

 

その時も4年できれいになって

大分雰囲気が変わった記憶があるけど。

大分雰囲気変わってる!

もう歩道に消火栓が無い感じ。

ストリートビューでうろうろしてみたけど確かに見つからない。

ちなみにストリートビュー追いかけられる最古の2010年。

もうこの時点で国際通りに地上式消火栓はない模様。

これもまた歴史を撮ってしまったのかも。

 

さて、この週刊消火栓も現時点で掲載していないのは

あと2県。

もうすぐゴールが見えてきました。