帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

走れない身体で香川を楽しむ

9/17

3連休初日。

後半はえらい台風が来るようなので早めに遊び、走る。

とりま初日は閾値走のつもりで。



最初の2㎞はアップなんですが、

まあ最初から体が重い。

1㎞しか疾走できません。

ダメなときはダメとあきらめる。

 

今日は娘二人と香川へ。

まだ、瀬戸大橋はそれほど揺れずに

でもすでに雲行きは不穏。

やってきましたしらとり動物園。

shirotorizoo.com

ここの動物園はとにかく動物と触れ合える。

子供たちが大喜び、大人も大喜びです。

入園する前からこれです。

入ってすぐコツメカワウソと握手。

ゾウさんにも餌をあげれます。

鼻に手渡し。

生まれたてのヤギがいました。

強い雨が降ってきたので屋根のあるひよこゾーンへ。

個人的にはここが最も好き。

ひよこたちがおっさんに群がってくれます。

気が付けばほくろとかいぼをつつきまくられる。

娘たちも仲良くなろうと頑張る。

鹿にも餌付け。

ワオキツネザルとも触れ合えました。

子供たちは犬とのふれあいが一番楽しかった模様。

猫ルームでも存分に楽しんでいました。

それほど大きくない動物園に4時間滞在。

 

15時前になるとうどん屋も少なくて

引田町の本場さぬき うどんや

ぎりぎり間に合いました。

あったかいぶっかけうどんを頂きました。
おいしい。

 

そしてここから丸亀へ。

子供たちが行きたがっていた

丸亀市猪熊源一郎現代美術館。

www.mimoca.org

 

きっかけはこの動画。


www.youtube.com

びじゅチューン井上涼先生の作品。

これをみると思わず行きたくなります。

着いた!

でかいなぁ

この壁画もでかいのよ。

晩年の作品と思えないパワー。

ビフォアミモカでもでてくるGETA

なんかかわいい作品。

たしか毛髪。

今井俊介という方の作品展が同時に行われていました。

本音を言うともっと猪熊先生の作品も見てみたかったけど、

なかなか面白く過ごせました。

丸亀の商店街も良かったし。

 

台風が来る前に行けてよかった。

なんとか被害が少なければいいんですが、

9/19 0:30現在、風で家が嫌な音しています。

大丈夫かなぁ。