帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランミュージック あいみょん 青春と青春と青春

www.youtube.com おいしいパスタがあると聞いて (初回限定盤) アーティスト:あいみょん ワーナーミュージック・ジャパン Amazon 日曜日に暑い中走っているとこの曲が流れてきてて 夏っぽい歌詞だったんだなぁと。 こんな歌詞の内容は遠い過去の幻想なんだけ…

ワクチン副反応なのか熱中症なのか

岡山市では幸いなことに比較的早くワクチン接種が進んでいます。 ありがたい。 私も8/26にファイザー接種。 これで5G受信できるし体に金属を吸いつけることができるぞ! と意気込んでいたら結構頭痛。 金、土とおとなしくしていました。 日曜は走ろう、ハー…

週刊消火栓 鹿児島 03

鹿児島県日置市 単頭口回転式 2010年9月 前回の消火栓 dogonthemoon.hatenablog.com からほど近い場所に別のが立っていました。 形が違います。 固定式と思い込んでいましたが、 よく見ると吐出口の下に筋があるので回転式のようです。 草むらの中に立ってい…

ランミュージック Thee Michelle Gun Elephant CISCO

www.youtube.com RUMBLE アーティスト:Thee michelle gun elephant 日本コロムビア Amazon 石狩は日本のサンフランシスコだぜ! いや、ちょっと意味がよくわからないんですが。 いまから22年前、RISING SUN ROCK FESTIVAL 1999 in EZOが 開催されました。 rs…

二日で42㎞走ってみる

実は申し込んでいた9/4の京都グランドトラバース。 延期になりました。 www.actrep-sports.com 残念ながら仕方ない。 来年走れたらいいなぁ。 最近の状況だとおかやまマラソンも危ういと思っていますが、 準備はやっときます。 盆休みは天気不良もあってなか…

週刊消火栓 鹿児島 02

鹿児島県日置市 単頭口回転式 2010年9月 旧吹上町漁協の近くで見つけました。 草むらの中からすっと立っています。 上から見るとこんな感じ。 カバーまで溝の意匠が入れられているのに好感を持てます。 ここにはほかにもいい雰囲気の消火栓があったのでおい…

ランミュージック back number わたがし

www.youtube.com わたがし アーティスト:back number ユニバーサル Amazon なかなか盆の祭りの開くことができない世情ですが、 歌の中だけでも。 いい曲ですが歌詞はなかなか頭がおかしい(誉め言葉)。 back numberはどれもPVが色っぽくてよいですな。

週刊消火栓 岐阜03

岐阜県高山市 2010年8月 単頭口固定式 下の記事と同じ高山駅前。 dogonthemoon.hatenablog.comこちらはレトロな感じですが、 両面にしっかりと1980と掘られているので思ったより最近立てられたのか。 (なおすでに40年前) 一枚目の写真、高山市のマークが消…

ランミュージック チャットモンチー とび魚のバタフライ

www.youtube.com とび魚のバタフライ Ki/oon Records Inc. Amazon 清涼感。 夏に聴くにはよいと思います。 なんでチャットモンチーの良さを解散までわかってなかったんだろうと あらためて後悔。

坂ダッシュとMペース15㎞走

8/7 女子マラソンが1時間早くなるって聞いてないし。 最初の1時間見て、ゴールシーンは見たいなと思って それまでに帰ってこれる練習として坂ダッシュに行ってきました。 200m標高差20mのいつものところなんですが、 なんか1本目で前へ前へ進む感じを得る。 …

週刊消火栓 東京01

東京都渋谷区 2004年12月 二頭口固定式 せっかくの東京オリンピックにちなんで。 都会ではなかなか地上式消火栓が見つかりません。 大東京なんかなおのこと。 ですので友人の結婚式の次の日 静謐な朝の明治神宮に訪れました。 神社に来ればワンチャンかと。 …

ランミュージック スピッツ ナナへの気持ち

www.youtube.com インディゴ地平線 アーティスト:スピッツ ユニバーサル Amazon どうしても若いときに聴いていた音楽の方が耳障りよくて この走りながら聞く音楽も20世紀をひきずっています。 とりあえず色々掘りこんでいるので 思いがけず流れる曲がうれし…

おかやまマラソン走ります

グダグダいっていたおかやまマラソン dogonthemoon.hatenablog.com 会社枠いただくことができました。 総務のお姉さんにぐいぐい迫ってしまった。 すみません。 まあ、これで一つ大きな目標ができました。 なおさら暑いうちにそこそこの距離のスピード練が求…