帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

二日で42㎞走ってみる

実は申し込んでいた9/4の京都グランドトラバース。

延期になりました。

www.actrep-sports.com

残念ながら仕方ない。

来年走れたらいいなぁ。

 

最近の状況だとおかやまマラソンも危ういと思っていますが、

準備はやっときます。

盆休みは天気不良もあってなかなか走れなかったので

少しでも距離を伸ばしたく。

土曜日はもともとの目標は30㎞走+5㎞ペース走をやろうかと思ってましたが

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 気持ちがそこまで入らなかった。

暑いし。

ともかくハーフは走ろう、

最後はビルトアップしようと

f:id:sunetsumuri:20210822221101p:plain

ペガサスターボ2で4:30~40位でぽくぽく走っていましたが

だんだん暑くなって4:40も超える感じで。

水分持たなきゃいけなかったなぁ。

最後4㎞は4:20を上回りたかったけど4:26程度。

最後の1㎞だけが4:15。

まあ、夏はこんなものか。

 

続いて本日。

今日もハーフ。

昨日と違ってFree Run5.0。

今日は5:00~6:00位でのんびりと。

 

f:id:sunetsumuri:20210822222028p:plain

まあ、こんなものかと思いますが

Free Runで20㎞超えて走るのは初めて。

脚はだるいのはともかくいつもと確かに違うところがしんどいような。

ふくらはぎが気になります。

特に足の裏がすごい。

これはなかなか体に刺激を与えられたような気がします。

あとは冬にちゃんとペースを戻せるかどうか。

こればっかりは毎年怖いですわ。