帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

クマン100 その1 スタートまで

大会スタートまでの経緯を書くのが一番楽しい気もする。

 

6/10-11に行われたクマン100 

前日移動とスタートまでの様子です。

 

6/9

勤務中からそわそわ。

5時ダッシュで会社を起ちます。

山陽線岡山駅へ。

117系が来てくれないかなと少し期待していましたが、

運行予定通り117系は来ませんでした。

115系もそのうち珍しくなるだし。

切符売り場がえらく混んでて

15分乗換も心もとなかったのですが

なんとか新幹線へ。

仕事でなく乗る新幹線は素晴らしい。

今更少し予習。

 

広島に到着。

明るいうちに広電広島駅へ。

わあ、路面電車がいっぱい。

どうしても軽快電車以降のがほとんどですが、

それでも見てるだけで楽しい。

 

晩御飯はせっかくなのでお好み焼きを食べたく。

ekie1Fのこちらへ。

 

 

手際よく焼いてくれます。

手前のボールは何だろうと思っていたら

だんだん透明になってきた。

たぶんラード。最初卵白なのかなと思っていた。

おいしい。

ソースもオタフクソースとも違う好みの味だったので

お土産にしました。

ekie2Fに売っていました。

 

今日の宿。

カプセルホテルですが中で立てます。

 

早く寝ないとと思いつつ

live.nicovideo.jp

6/9はロックの日

結局7話君の家までと8話ぼっち・ざ・ろっくを見てしまう。

元気をもらうためには仕方がないね。

さすがにそれ以上はやめて22:30には寝ました。

 

次の日は4:30起床。

昨日買った生もみじ。

昨晩食べられなかった。

鹿がカワイイ。

きったない脚ですが、

テーピングとか貼っているとすぐ時間がたつ。

一度トレランザッグに食料を入れていても

鞄に詰めなおすとボロボロ落ちてやり直し。

どうもここで梅チューブを忘れる。

グリーンムーバーだ!長いなぁ。

的場町で乗換。

1000形が来た。

広島港に到着。

宇品ていう行先のほうがカッコよくて好きだったな。

京都市電の1900形だ!

見れてうれしい。

触っておけばよかった。

 

港の時刻表示が私鉄ターミナルのそれでカッコいい。

切串行きの船に乗ります。

折返し10分もかからないくらいで

てきぱきと出航。

船もそこそこ大きなきれいな船。

通勤で使われている感じがします。

船内で本日三度目の大きい方をば。

これで走っている最中は大丈夫かな。

切串の港が見えてきました。

右側の山がクマン岳かしら。

 

ところでスタート9:00で切串着8:10。

周りにトレランレースに出そうな人がほとんどいないなぁと思っていたら、

数少ない少しそれっぽい人も自転車に乗って船を出ていきました。

時間間違えたかなぁと思いながらのんびり1㎞位歩いてスタート地点へ。

すでに剥き牡蠣の工場があって、結構なにおいが。

スタート地点のHawk Nest Family Villageへ。

 

着いたら『すねつむりさんですね、お待ちしていました』と。

なんでわかるんですか?と聞いたら

最後だったそうです。

みんな早いな。

荷物チェックを行ってデポバッグとザッグを分けているうちに説明が始まります。

 

TAMBA100優勝の板垣さん。

今回はカメラマンとしてらしい。

さすがに一週間でガチレースに出られたら化け物すぎて引きます(失礼)。

記念写真の後、9:00スタート。

100マイルの旅が始まりました。

続きます。