帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓  133本目 和歌山06

和歌山県田辺市

単頭口固定式

2005年12月

 

下記と同じ本宮町の川湯温泉

その公衆浴場そばです。

dogonthemoon.hatenablog.com

上記の記事で違うタイプの消火栓が立っていましたと言いましたが、

これがそう。

和歌山02で紹介したのは基部が膨れたタイプ。

今回のものは全体的にスマートで上下に筋が入ったタイプ。

写真が小さくてわかりにくいですが。

 

2012年11月のストリートビューで確認。

何か縦に引き伸ばされている感じがするけど、

しっかりご尊顔が確認できます。

ホースの取り回し悪そうだけど固定式なんだ。

 

それが

2021年4月のストリートビューではもういなくなっています!

残念。

こうしてかつてあった地上式消火栓が無くなることは寂しいのですが、

記録として残せたことに意義があるのかな。

 

それにしてもストリートビューはログの宝庫です。