帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓 和歌山02

f:id:sunetsumuri:20201115225226j:plain

2005年12月

和歌山県田辺市

単頭口固定式

 

元本宮町の川湯温泉にて。

結婚前嫁さんが和歌山で働いていて、

退職する前に和歌山をもう一度巡ろうということで

中辺路をたどって本宮町まで来ました。

めちゃくちゃ寒くて、

和歌山ではあまり考えられない積雪まであった日でした。

列車が遅れまくって天王寺で急遽泊まったはず。

何とか田辺まで行って、そこでレンタカーを借りました。

 

川湯温泉なのは覚えていましたが、

そこからの場所特定はストリートビューのおかげです。

kawayu-sumiya.com

こちらの前にある消火栓。

GOTOトラベルも受け付けているようです。

 

消火栓の話に戻すと、根本が寸胴タイプで

吐出口は角フランジで取り付けるタイプになっています。

田辺市市街地でも見たタイプです。

ただ、川湯温泉内でも違うタイプのものもあるようで

それも後日紹介します。