帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて陸上スパイクを履いてみた(43歳)

今年はトラックにも挑戦しようと思っています。 形から入るタイプなので スパイク買ってしまいました。 コスモレーサーLD 27.5 ピンはパウピラの5㎜軽量タイプにしています。 なるべく短く負担が少ないピンにしておきました。 専用の締め具がないからモンキ…

週刊消火栓 北海道02

北海道札幌市 1999年12月 単頭口回転式? 北海道大学農学部に設置された消火栓。 札幌の消火栓は基本黄色ですが dogonthemoon.hatenablog.com こちらは赤色。 どうも市の水道局が設置しているのは黄色。 それ以外は赤のようでした。 札幌は豪雪地帯。 さらに…

ランミュージック 斉藤和義 進めなまけもの

進めなまけもの 郷愁 アーティスト:斉藤和義 発売日: 1997/01/22 メディア: CD ♪とりあえず今夜はこの辺でよしとしよう ♪綱渡りばかりだ崖っぷちばかりだ言い訳考えて楽になろう ときどきこの曲を聞くと気が楽になることがあります。 グダグダ言いながら 進…

ターサーエッジでの一人ハーフDNFと坂ダッシュ

2/20 先週の一人ハーフはヴェイパーで走ったから dogonthemoon.hatenablog.com じゃあ、今の走力でターサーエッジで走ってみたらどうなるか 試してみたくなりました。 結果 はい、DNFです。 これまでに30分閾値走をターサーエッジで走っていたし 15㎞までは…

週刊消火栓 長野 02

長野県千曲市 2018年4月 単頭口固定式 屋代駅から少し歩いた歩道沿いにて。 出張中森将軍塚古墳に行こうと 須坂からめっちゃ急いで屋代まで来た時です。 ただ、どの場所かいまいち思い出せなかったのに グーグル先生たらこれなんだもん。 なんでわかるん? …

ランミュージック TRF 寒い夜だから

TRF / 寒い夜だから(1994 version) 寒い夜だから… アーティスト:trf 発売日: 1993/12/16 メディア: CD CDが細長いよ。 最近寒くもないですけどね。 夏っぽいTRFだけど5thシングルは冬の曲。 てか、これ5枚目なんだ。2枚目と思い込んでいました。 ちょっと…

VO2Max更新とボルダリング体験

2/13 そろそろ間隔を取り戻したいということで、 とりあえずハーフ走ってみました。 4:10ペースで走れたらいいかなくらいの気持ちで。 思ったよりペースを上げられました。 以下ラップ。 自分の中では前にハーフベストを走った時よりも軽く走れたような気が…

週刊消火栓 佐賀 01

佐賀県白石町 2020年5月 単頭口回転式? 回った記憶はないのですが、 今形を見直すと回転式かもしれません。 座と採水口の向きがそろってないので。 やっぱり基部と採水口ずれているよなぁ。 消火栓の字の上から回転しそうです。 海が近くて塗装がいい具合に…

ランミュージック 椎名林檎 正しい街

正しい街/正確的大街-椎名林檎 無罪モラトリアム アーティスト:椎名林檎 発売日: 1999/02/24 メディア: CD 九州にいるうちに乗せるべき曲だったのに。 九州からは無事帰ってきましたがくたびれました。 ブログネタもあるけど元気が出ない。 閑話休題。 ここ…

週刊消火栓 長野 01

長野県長野市 2016年12月 単頭口固定式 長野駅近くの歩道にて。 やはり雪国は都市部でも地上式消火栓が有ります。 一時期長野まで何回か出張に行けることが続いたのですが なかなか最近は行けていません。 長野はそばも美味いし林檎も美味いしいいですよね。…

旅ラン in TOSU

1/30 今回は全般的にスケジュールがきつく(主に肉体的に) 土曜日にやっと一息。仕事ではあるのですが。 作業場所に行く前に走ってきました。 宿泊した鳥栖の当たりにどこかは知りに行きやすい所が無いかと GOOGLEMAPで検索したところ朝日山公園というのがお…

ランミュージック スピッツ 君が思い出になる前に

スピッツ / 君が思い出になる前に 君が思い出になる前に アーティスト:スピッツ 発売日: 1993/10/25 メディア: CD 現地対応を行なっているのですが その作業場にはそれぞれラジオが流れていることがあります。 なかなか曲が流れずほとんどしゃべりばかりなの…