帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

旅ラン in TOSU

1/30

今回は全般的にスケジュールがきつく(主に肉体的に)

土曜日にやっと一息。仕事ではあるのですが。

作業場所に行く前に走ってきました。

f:id:sunetsumuri:20210202063715p:plain

宿泊した鳥栖の当たりにどこかは知りに行きやすい所が無いかと

GOOGLEMAPで検索したところ朝日山公園というのがお手頃そう。

saga.mypl.net

サガン鳥栖ご用達というのもいいね。

 

 うだうだして朝6:30ごろに出発。

とりあえず暗闇を西へ。

f:id:sunetsumuri:20210202221753j:plain

目標の朝日山公園。まだ暗いです。

f:id:sunetsumuri:20210202221802j:plain

新鳥栖駅

f:id:sunetsumuri:20210202221815j:plain

まずは階段を登っていきます。

f:id:sunetsumuri:20210202221823j:plain

頂上にあった神社。

f:id:sunetsumuri:20210202221831j:plain

看板に古墳があるという事なので探してみます。

軽い山道を駆け下りますがNike FreeRunだと足が痛い。

f:id:sunetsumuri:20210202221851j:plain

途中に階段を発見。

これが練習するっていってたやつか。

時間が怪しくなるもせっかくなので行ってみます。

てか、上が見えねぇ。

f:id:sunetsumuri:20210202221842j:plain

290段って。

f:id:sunetsumuri:20210202221859j:plain

さすがに上に上ると駆け上がるにも足がとまってしまいました。

でも楽しい。

f:id:sunetsumuri:20210202221908j:plain

頂上にあった看板1。

f:id:sunetsumuri:20210202221917j:plain

その2 この看板を見て探してみたけどみつからなかったです。

f:id:sunetsumuri:20210202221927j:plain

たしかに城山になってそう。

f:id:sunetsumuri:20210202221936j:plain

朝日山公園から見る朝日

たしかに見晴らしいいわ。

f:id:sunetsumuri:20210202221943j:plain

ご褒美のフルーツサンド。

その後ちゃんと仕事してました。