帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック 椎名林檎 正しい街


正しい街/正確的大街-椎名林檎

 

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

  • アーティスト:椎名林檎
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD
 

九州にいるうちに乗せるべき曲だったのに。

九州からは無事帰ってきましたがくたびれました。

ブログネタもあるけど元気が出ない。

 

閑話休題

ここでキスしてに魅せられて

当然のように購入したアルバムの

早速聴きはじめてその刹那から衝撃を受けまくった

無罪モラトリアムの一曲目。

曲がいい、歌詞がいい、音がいい、ジャケットがいい。

良さを伝える言葉を自分には紡ぎきれません。

 

本気で百道浜にも室見川も行ったみたかった21歳の冬を思い出す。

都会では冬のにおいも正しくないのだ。

この尊さが少しでも伝わればいいのに。