帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック Oasis Don’t Look Back In Anger


www.youtube.com

 

昨日話題になっていたチェンソーマンを書いている藤本タツキさんの読み切り

ルックバック。

shonenjumpplus.com

何だろう、すごくよかった。

チェンソーマンは怖くてまだ読めてないけど。

で、京アニの事件から2年経ったのも改めて知る。

2年前は今ほどアニメ見てなかったし

何よりも娘が少し大きくなって共通の話題になることが

なによりも動機ではあるので、

京アニといわれてもそんなにぴんと来てはなかったんですが。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 先日触れたアニメのなかで、その時も言ったけど

小林さんちのメイドラゴンSが京アニなんだよなと。

2年経ってよく帰ってきてくれたということなんでしょう。

ルックバックは京アニの事件に対する鎮魂の意味もあるのであろうと思うんです。

ぐっとくる漫画で。

 

OasisDon’t Look Back In Anger。

読後に考察を見てみると確かにこの曲と思しき仕掛けが。

そうなると聴いてみたくなります。

Oasisは大学のころ知って、サークルの連中がみんな聴いていて。

日曜日に友人に手を合わせに行ったから余計にその頃が懐かしくなっています。

あの頃に戻りたいとは思わないけど

あの頃もそれなりに楽しかったなとは思えてよかったなあと。