帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

今期はアニメが忙しい

根っからのオタクに育て上げてしまった姉を中心に

我が家ではアニメや漫画を見ることが多いのですが。

今期は我が家的には豊作であって。

 

まず書籍で持っているのから

 

ピーチボーイリバーサイド

f:id:sunetsumuri:20210716210418j:plain

peachboyriverside.comおお、これもアニメ化ですか。

鬼退治をした桃太郎が鬼退治を楽しみながら続けてしまうといったような話。

漫画面白かったけど、今冊数増えていない。

昨日3話みて2話未視聴。

どうもペースが速そうで次からすでに知らない話に突入しそう。

 

娘が漫画所有。

f:id:sunetsumuri:20210716210506j:plain

うらみちお兄さん

uramichi-anime.comこれはまだアニメは見れていないけど自分以外の家族が面白かったと。

子供向け番組ママンとトゥギャザーに出てくるお兄さんと着ぐるみたちが

ブラックな気持ちをあふれ出している話。

ニヤニヤしてしまいます。

まあ続きもんじゃなさそうだし少しずつこなしていければ。 

 

下の娘が第一期を気に入って。

君意味わかってるの?

小林さんちのメイドラゴンS

maidragon.jp

ああ、このアニメ京アニでの放火殺人事件後初めての京アニ元請けのアニメなのか。

あと、ピーチボーイリバーサイドと同じクール教信者原作。

 

おっさんは元の小説をなろうサイトで完読してて、

娘たちがアニメを好きになる。

転生したらスライムだった件

www.ten-sura.com

f:id:sunetsumuri:20210716211344j:plain

会社で検索したら予想変換で勝手に出てきた件。

キャラデザが子供向けかはともかくまあ王道かな。

 

久しぶりの再放送で思わず録画ラインナップに。

ノーゲーム・ノーライフ

ngnl.jp

f:id:sunetsumuri:20210716212020j:plain

予想変換すごすぎん?

絶対会社でこの単語入れたことないぜ。

話自体は面白いんだから、早く小説の続編見たいわ。

 

こんなにアニメに楽しめるのは幸せなのですが、

ひたすら時間が足りねぇなぁ。

 

 今日は子供たちとサマーウォーズ見ています。

dogonthemoon.hatenablog.com

 

侘助おじさんが二つ歳下になってしまった。