帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

自堕落でエキサイティングな盆休み

盆休みの間はずっとぐうたらで前半に少し走ったきりで

 

dogonthemoon.hatenablog.com

あとはダラダラ運動もせずでした。

シンスプリントがヤな感じだったしね。

ふとったわー。

こんな本を読んでいました。

古墳図鑑の方はこちらで紹介されていました。

massneko.hatenablog.com

いやー面白い。

あれも行きたいこれも行きたい。

地図中心の方は初めて知った雑誌でしたが、

他の号もなかなか興味深い。

また生きてく上で不必要な知識を広げてしまった。

 

そんな中TJARは日曜日に完結しました。

www.tjar.jp

IBUKIのログを追いかけつつ

ずっとTWITTER追いかけてたり

インスタ追いかけてました。

www.instagram.com

4年前のNHKを見たときはこんなレースには出る気がしないと思っていたのに

今回は少しこの世界を見てみたいと思ってしまっている自分に気づいて

非常に危ない。

今もGPSラッキング見返していたけど土井さん速すぎる。

1アルプス差とか1日1アルプスとか

訳の分からないパワーワードが生まれた本大会でしたが、

本当にその通りでした。

そして、30人それぞれの背景やドラマに触れられる大会で。

個人的にはスマホ故障をゴール寸前で申告して

動くスマホを入手してから改めてゴールされたNo.3 保田さんが印象に。

いや、30人全員だな。

まずはNHKの放送が楽しみです。放送してくれるよね?

 

そして、もういっこ注目していたのが

なるさんの日本縦断ギネス挑戦。

目指すは佐多岬から宗谷岬まで5日16時間30分切り

 

8/15 23:00現在、秋田県大館市 

青森港まで約90㎞弱。

目指すフェリーが2:40?

ギネス更新にはかなり厳しくなった感じがするも

宗谷岬まで行けるよう応援しています!。