帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

閾値走失敗とTOPGUN MAVERICK

どうも脛の調子がよくない。

先週ぐらいから違和感が。

大事をとって距離を走らないようにするも

こういうときって気持ちが端から負けているから

走れなかったりするのです。

そんな今日は閾値走(20分)。

4:03-4:15-4:47-4:56-4:26

まあ、ひどいっすね。

暑さもあったんですが疲れかなぁ。

 

ボルダリングは娘の指が荒れてて今日はお休み。

まあ気を取り直して一人映画館へ。

いまさらですが

topgunmovie.jp

見てきました。

 

やばいやばいやばい(語彙力)。

開始2分のDenger Zoneで失禁したかと思った。

発艦着艦シーンがすごすぎる。

何書いてもネタバレになりそうなのであまり伝えられないけど、

予告編もカッコいいのに


www.youtube.com

映画館だと全然違う。

映画館で見るべき。

映画館で見るべき(大事なことなので2度(略))。

一作目とのつながりもしっかり用意されていて。

架空の敵国が明らかにイランなのですが、

イランとわかる理由もイランでないといけない理由も

トップガンとしてしっかりあってよかった。

この言い方だとギリネタバレじゃないかな?

 


www.youtube.com

改めて初代TOPGUNのオープニング見ていると

F-14トムキャットは当然カッコいいとして、

A-7コルセアとかもあって、時代を感じる。

新旧ともにすごい映画だなぁ。

まさに『考えるな、観ろ』だな。

 

予告編で見たこちら。

トップガン見に行って、予告がロッキーって

今は昭和かな?

悔しくもこれも面白そう。